※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳男児が特定のズボンにこだわり、心配しています。イヤイヤ期か発達障害か不安です。

2歳3ヶ月の男の子
ズボンを特定のものしか履かなくなりました
みんなそんなもんなのでしょうか??
ディズニーの柄や、特定のズボンを後ろ前逆で履かせるといいなど謎のこだわりがあります😭
2歳児のイヤイヤ期なのか、発達障害のこだわりの可能性があるのか‥‥とても心配です

コメント

り

他に気になる部分が無ければ、2歳児ってそんなもんだと思います🤣

我が家も長男でそれを経験し、今また次男が同じ事してます(笑)

• のん

のん

他に気になるところは発語が遅いなど少々ありますが微妙なレベルです😔💦

二人ともズボン拒否あったんですね!
    それだと月齢特有かもですね😭
    ちなみに長男くんはズボン拒否おさまりましたか?

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ期はめちゃくちゃ意味不明なこだわり強くなります。
上の子の友達も皆あったようですし、うちも謎なこだわりはすごいありましたよ~。4歳近づくとなくなっていきますよ。

• のん

のん

みんな通る道なのですね😭💦💦
    ほんと急になのでこちらも戸惑いです🥹笑笑
    4歳‥長すぎます笑笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は2歳前半全裸になろうとする時期があって、家でなんとか着せてキャミソール1枚とオムツで結構長いこと過ごしました。
    外出る時にギャーーーって大暴れするのをなんとか玄関で服着せて外に出してたんですが😅
    オムツも拒否りだしてサインペンでアンパンマンのキャラ色々書いて選ばせてはかせたり、下の子もそれに塗り絵させたり色々試行錯誤。だいたい下半身裸になりたがったり寒いからとか通じませんよね、服も特定のやつを2枚しか着てくれるのがないとかありますよね。
    靴も同じデザインじゃないとだめでずっと同じデザインサイズアップしてたんですが、なくて違うのを試着させようとするとギャーーー!とかなって、新しいものは受け入れるまで2週間くらいひたすら本人のそばに昼も夜も置き続けてお友達として話しかけたりしてました😂
    うちはアンパンマンの柄のを2歳後半とか本人もなっとくして着たりしてました。
    前後も本人がこうだと思いこむとそうしか着なくてあきらめて前後逆のままでかけたりとか。靴も左右逆ででかけたりとか。
    3歳すぎると言うとわかってくれたりまだだめなこともあったりしつつ、3歳半すぎるともううちはだいぶわかってくれること増えてきてこだわりなくなっていきましたかね。
    雨降ってないのに長靴しかはかないとか2歳児あるあるかなと思います。

• 10月11日
  • のん

のん

壮絶すぎる😇笑笑
    そんなのがあと一年くらい続くかもと思うと先が長すぎます😭💦💦💦
    2歳児思ったより大変ですね🥲

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

好みが出てきたのでしょうね。
息子も娘も自分で選ばせるといつも同じ服になります🤣

• のん

のん

まだ話せないので買いに行ってもこれが良いとか言わずなかなか難しいです🫠
    とりあえずディズニーのズボンあったら買ってみます😔

• 10月11日