※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

子供が熱出して元気がなくてジュース等飲ませた時寝る前に歯磨きしますか?

子供が熱出して元気がなくてジュース等飲ませた時
寝る前に歯磨きしますか?

コメント

ままり

寝る前にはします。ただ寝てからちょっと起きて飲んだりした時はしてません💦

• ちーくる

ちーくる

夕方に食欲がなくて、ぶどうジュースを飲んで寝てしまいました😰
    すごく機嫌が悪く元気もないのでとりあえず今日は仕方ないですね😰

• 10月11日
ゆう

息子は歯磨きが嫌いで大泣きするので、普段は泣いても歯磨きしますが
熱の時は本人相当辛いと思うので、口をゆすぐくらいにしてます💦
歯医者の先生にも、熱や体調が悪い時に、少しの期間歯を磨かなくても影響はないが、何か物を食べた後やジュースのような甘いものを飲んだり食べたりした後はすぐうがいやくちをゆすぐように勧められました!

まだ2歳2ヶ月ですが、虫歯もなくピカピカです!

• ちーくる

ちーくる

今日は水もジュースも拒否して何とかジュースだけは飲んでくれましたが、そのまま寝てしまいました💦
    心配です💦

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

一日二日は大丈夫だと思います!
    息子が手足口病になった時、歯磨きできないのは当たり前で、口ゆすぐのでさえも沁みるようで痛がってました💦
    なので二日間なにもせず過ごしました!
    一応グチュグチュペしよー!とは促しますが、一回が限界で😵
    口の中が少しよくなってきたら、歯磨き粉つけずに少しずつ磨く時間を伸ばしながらやってました!
    定期的に歯の健診に行ってるのですが、ちょうど手足口病が治った後だったのでその状況をお話しして歯を見てもらったのですが、虫歯なし!予備軍もなし!でした!!

• 10月11日
  • ちーくる

ちーくる

おー!!すごいです!
    私も今日明日あたりは諦めてできる時はしっかりやろうと思います😊ありがとうございます✨️

• 10月11日