※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢の場合、保育園はどの程度までお休みさせるか悩んでいます。普通の便が出るまでお家で様子を見るべきか、仕事を休むわけにもいかず…。

下痢のとき、保育園はどの程度までお休みさせますか?

昨日の夜一度下痢をし、今日は1日うんちが出てないので便の状態は不明です…熱はなく本人は元気です。
ただ、今日はお粥やおうどん食べてましたが、明日保育園で常食食べたらまた下痢しますよね…?

みなさんどこまでお家で様子見ますか?
普通の便が出るのを確認するまで様子見ますか?

でもそんなに仕事休めない…😭先々週も熱で急に休んだばっかりなのにー😭

コメント

ママリ

下痢がおさまったのを確認してから行ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日一日出てないですが、治ったって判断しますか💦?
    明日行かせちゃいますか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    出てからがいいのかなと思います😅

    • 10月11日
かりん❁

うちの園は普通の食事が摂れて、普通便確認後となってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明確に登園の基準があるとわかりやすくていいですね!
    でも普通便確認後は大変ですね💦

    • 10月11日
  • かりん❁

    かりん❁

    娘は10日ダメでした😓
    夫と交代で休み、最後は病児保育使いました💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

普通のが出るのを確認してからにします!下痢以外元気でしたが2週間休みました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通便確認してからの園が多いですね!
    それにしても2週間はつらいですね💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

普通便が出るまで休ませます!
普通便が出て丸1日大丈夫だったら
行かせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通便を確認してからの園が多いですね!
    その方が安心ですよね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘が通ってる園は、確認してからじゃないと
    登園できないです💦

    • 10月11日