※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
家族・旦那

最近離婚して出戻りしました。と言っても実母も離婚していて実母の所へ…

最近離婚して出戻りしました。
と言っても実母も離婚していて実母の所へ上がり込んだので、私の祖父母の家に出戻った形です。
ですが、祖父と息子の折り合いがつかず早くも出ていかなければならないかもしれない状況です。
息子からしたらひいおじいちゃんにあたるのですが、家で唯一自分以外の男という事もあってか祖父にだけおもちゃやズボンで叩いたり睨みつけたりするんです。
それが祖父は嫌らしくて、今日私が仕事に行ってる間に我慢の限界だ!!早く出て行ってもらえ!となって祖母がなだめたという話を聞きました。

今まで睨んだり叩いたりってこともパパとかにもした事ありませんでした。色々我慢させている反動かもしれません。もちろん何度も息子に言い聞かせて、やってはいけない。相手が悲しむことはしない。約束してね
と伝えるのですがしばらくは気をつけてるのが分かりますがまた時間が経つとはしゃいだ勢いで叩いてしまったりしています。
祖母にもおじいちゃんの気持ちも分かってあげてね。急に小さい子が生活に入ってきて戸惑ってるんだと思う。まだ小さいから言っても聞かない頃なんだよって私からも伝えてはいるんだけど💦と言われました。

もうただただ今は家族や息子に申し訳なくて……。
すぐにでも2人で生活すべきなんでしょうが今はお金もなくて出ていくのも厳しいです。

コメント

はじめてのママリ

シングルになった状態ならば、公営住宅の応募しながら当たれば引っ越す、それまではそこで我慢か、お金貯める、みたいな見通し立てて、祖母経由で説明してもらってはいかがでしょうか?
やはり大人だけの生活になれた人の輪に入るのは、祖父母だろうが孫可愛いだろうけど、疲れはでますよね。。。

• にも

にも

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    現状は我慢しながらお金を貯めるが現実的な選択肢なんですよね😞
    私自身ももし歳をとってから小さな子が生活に入ってきたら戸惑うし体力的にも辛いと思うので祖父母にも申し訳ない気持ちもありつつ甘えさせてもらうしかなくて自業自得ですがどうにもできずに八方塞がりです……💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

息子さんは生活環境の変化からくるストレス、お祖父様も自分の家に人が増えたら、まぁ家族とはいえそれなりにストレスにはなるのは当然かと思います💦

ただ息子さんはお祖父様に遊び相手になって欲しいのかな?とも思いました。

現実問題すぐには出れないと思うので、息子さんを含め皆に今の環境に慣れてもらうしかないですね🙄

• にも

にも

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

どちらかというと息子的にはおじいちゃんにかまって欲しいというより厳しいこと言うから反抗してやるー!みたいな感じに思います💦

方言も相まって普通の注意がすごい怒ってるみたいに聞こえるみたいですれ違いが大きいのかなと💦

あれからも毎日少しだけでも言い聞かせるようにしてまた忘れそうな頃に注意させて接するようにしています💦
    親の勝手で申し訳ないんですが😢

• 10月16日