※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをさせても毎回吐いてしまうことで周りから心配されています。病院に行くべきか悩んでいます。

母乳育児のママに質問です。もう少しで生後2ヶ月に赤ちゃんですが、ゲップをさせても毎回吐きます。体調は悪くなさそうだし、吐き出す色も母乳の色です。ただ、毎日何回も何回も吐くので周りがこれは大丈夫なのかと言われます。なので心配になってきました。病院に行ったほうがいいのでしょうか。私的には赤ちゃんは吐くものだと思ってますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は全く吐かず
2人目はよく吐く子です💦
飲んだ分でてるんじゃないないかとヒヤヒヤで💦
不安になり小児科に行きましたが、体重が増えていれば問題ないと言われました🙃

不安であれば先生に相談するのも良いかもですね😄

• ちゃんまき

ちゃんまき

ありがとうございます!!!

• 10月11日
ママリ

2ヶ月になったとこですが、1日2.3回はマーライオンのように吐きます。
1ヶ月検診や小児科でも相談しましたが、体重が増えていれは問題ない。吐きやすい子なんだろう。とのことでした💦

• ちゃんまき

ちゃんまき

ありがとうございます!!!

• 10月11日
ママリ🔰

うちも毎回吐きます😂左右入れ替えようと動かしたら吐くし、ゲップと同時にも吐くし、1時間後とかにも吐きます😭親子で母乳まみれになったことも多々。。もうすぐ3ヵ月ですが、ようやく少しマシになったかなという程度です。でも体重は増え過ぎなほど増えてるので大丈夫かなーと思ってます!
吐き戻し防止の枕(傾斜をつけるやつ)を使ったらうちは少しだけマシになりましたよ!

• ちゃんまき

ちゃんまき

私も同じで当たり前のように吐きます、、、様子見てみます😊ありがとうございます!

• 10月11日