※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

疎遠な友達の結婚式に招待され、出席が気まずい。6年ぶりの連絡でAと2人で出席。招待されなくてもよかった。他の友人とも疎遠。欠席経験のある方いますか?

【疎遠な友達の結婚式について、招待されたけれど出席するのが気まずいです】

疎遠になった友達の結婚式についてなんですが、私は10年前に式を挙げました。

その頃はまだ学生時代の友達と交流もあったので式にAも呼びました。

もうそのAとは6年ぐらい会ってもいなければ連絡もとっていませんでした。

今年の4月に籍を入れて12月に式を挙げるから出席してほしいと連絡がきました。

Aの事は嫌いではないですが、気まずい友人、2人も来るみたいです。

Aは私が気まずい友人と一番仲が良いです。

まあ、気まずいですが、そこはおいといて、、

もう6年も連絡すら取っていなかったので、、
正直、招待されなくてもよかったです…

学生時代の仲良かったグループの友人とはもう誰1人とここ数年連絡もとってないし会っていません。

今後も付き合う事はないと思います、、。

私が式を呼んだし学生時代のグループの1人だったので呼んだんだと思います。

同じように自分の結婚式には招待して出席してくれた友達の式を欠席した事ある方みえますか?

よろしくお願いします!

コメント

したことはないですが私なら申し訳ないけどなにかと理由つけて行きません。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

私の結婚式には出席してもらったので申し訳ないんですが、、

6年ぐらい連絡すらとっていなかったので、、

お祝い金を送って欠席しようかと思います。

• 10月12日
ままり

理由つけて欠席して、来てもらった分お祝い三万渡して終わりにしますかね🤔

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    私の結婚式には出席してもらったのでお祝い金を送って欠席します。

• 10月12日