※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはもう辞めても良いですか?辞めるなら、どのタイミングが適していますか?

生後9ヶ月、離乳食3回食です!ミルクを減らしたいのですが、どのタイミングを減らせばよいでしょうか?

8時   離乳食+ミルク80〜100ml
12時半 離乳食+ミルク80〜100ml
17時半 離乳食+80〜100ml
21時  ミルク220〜240ml → 就寝

とだいたいこんなスケジュールです。
離乳食は1回150〜180gくらいです!

離乳食後には、特にぐずりもせず、今までの流れでなんとなくミルクをあげています😂

食後のミルクはもう辞めて良いのでしょうか?
また、辞めるなら、どのタイミングから辞めたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をどれだけ食べてるかにもよりますね🤔
しっかり目安量ぐらい食べてるなら
食後のミルクは昼のみ100
あとは寝る前に150
ぐらいで良いと思います🤔

食べる量が少ないなら
朝、夜、各100
寝る前150〜200
ぐらいで良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は少なくて150gですが、だいたい完食するので180g前後は食べています!
    これが多いのか、少ないのかわかりませんが、規定量だと思います!
    とりあえず、夕方の離乳食後のミルクを辞めてみて、その後朝を辞めていくという感じですすめたらよいでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり食べてれてると思いますし
    もう9ヶ月なので
    いっきに朝夜無くして良いと思いますよ🤔

    朝夜無くして
    足りないように泣くなら
    離乳食の量を増やしてみて
    それでもダメなら夜抜きで良いと思います🙆‍♀️

    夜は寝る前にも飲ませてるので
    1回抜くなら夜ですね🙆‍♀️🤔

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます〜!!
    やり方が分からなかったので、大変勉強になりました😊!
    とりあえず夕方のミルクをやめてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 10月11日