※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この場合、お隣さんに近寄ってでも挨拶すべきでしょうか😖?戸建てですが…

この場合、お隣さんに近寄ってでも挨拶すべきでしょうか😖?

戸建てですが、お隣さんの庭とうちの庭の境目に物置があります。
お互い道路まで出れば庭で遊んでたり、作業してるのが分かりますが、駐車場に車を止めると庭にいるのは分からないです💦

何度か車で帰宅する時にお隣さんが庭いじりをしていますが、あちらは私の方に向いたり向かなかったり、、
その時に目が合えば会釈する感じでした。

目が合わなかったときは、玄関に入るまで全くお隣さんに会わないのでそのまま挨拶なしに帰ってしまってました💦

ですが、外にいるのに気付かないふりして帰ってるみたいで何だかな、、とは思うのですが、わざわざお隣さんの庭まで近寄って挨拶も変ですよね😭

今までも挨拶程度の関係です。

これからまた似たようなことがあった場合、どのようにするのが良いですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況だったのでお気持ちよくわかります🥹なんか色々考えちゃいますよね💦

私も最初は相手の方にとって感じ悪くなってないかなぁ…とかめちゃくちゃ気にしながら過ごしてましたが最近は距離的にも挨拶できそうな時にだけする感じにしています☺️

たまに向こうからしてもらえる時もありますし、そんなに考えすぎなくてもいいのかもとある意味開き直って考えるようになりました😅

ちいかぶさんもお隣さんももしかしたらお互い同じ事を考えているのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    考えちゃいます💦

挨拶できそうな時だけする!と割り切っちゃえば楽かもですね🤣🤣

今日も私が帰宅する時に外に出ててたのですが、目が合ったような感じでしたが、あちらは何も無くて…
    かるーく会釈したのですが、無視されたのかな?とか変に考えてしまいます😖

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合ったような気もするけど…ってパターンもうちもよくありますよ🥹💦

でも自分が思ってるほど相手は何にも思ってないよって旦那にも何回も言われました😂

考えすぎるとしんどいので、まぁそうかなぁ…って思うようになってからは気楽に過ごしてます😅

お互い割り切っていきましょー🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥹🥹
    そのときは挨拶しなかったり…などありますか💦?

旦那さんの言う通りですね🤣
    気楽に過ごすのがいいですね🥹

これを機に割り切るようにします😂!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は挨拶しなかったり…よくありますよ😂
    微妙な距離の時もあえて声かけたりまではしてないです😅

まぁいっか精神でこれからも適度な感じでいくつもりです🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…🥹
    同じ方がいて良かったです😭
    私だけじゃないと安心しました🥹!

まぁいっか精神見習います🫡
    気楽に頑張ります🤣

• 10月11日
moony mama

我が家は、お互いに近づいて行ったりはしませんが、存在に気がついたら声出して挨拶してます。
それで、挨拶が返ってこなければ聞こえなかったのかな?と思う程度で気にしません。