※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

源泉徴収票をもらい、主人の扶養に入った女性が、年末調整や確定申告が必要か悩んでいます。医療費は10万円未満。わからないことが多く、教えて欲しいと相談しています。

"年末調整・確定申告について"

昨年11月まで仕事をしていました!
その後退職し源泉徴収票をもらいましたがなにをしたらいいのかわかりません…
12月からは主人の扶養に入っています!
年末調整をしなきゃいけないのか、確定申告をしなきゃいけないのか…
医療費は10万超えてないのでやらなくていいかなと思っています。
今まで会社がやってくれてたので分からないことが分からない状態ですが心優しい方教えてください😭😭😭

コメント

ブイ

契約があさんの保険とか加入してれば控除できますし、基礎控除もありますので確定申告した方がいいですよ(*Ü*)
返ってくるお金あると思います☆

• みぃ

みぃ

保険の会社から届いたハガキですよね!
    確定申告ってどこに行けばいいんですか😅?

• 2月23日
  • ブイ

ブイ

そうです(*Ü*)

地域によって違いますが、税務署でやっていなければ市役所に特設コーナーが設けられてると思います(*^^*)
    後は〇〇ホールとか近くにないですか??確定申告の為に解放してる地域もあると思いますので【 ご自分の住んでる地域 確定申告 】って検索するとどこへ申告すればいいか出てくると思います(*Ü*)

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

丁寧にありがとうございます😭😭
    調べてみます✩

• 2月23日