※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

離乳食初めて3日目で飲み物に悩んでいます。赤ちゃんにはどんな飲み物がいいでしょうか?赤ちゃんに純水をペットボトルからそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?

離乳食初めて3日目なのですが、飲み物について悩んでおります!
麦茶はぶぇぇぇと出してしまってあまり好きじゃなさそう
白湯は麦茶よりはまぁ…飲むかな?
という感じです!
そこで、画像に貼ったような飲物をのませてみようかなーと思ってるのですが、こういうの飲ませてる方いますか??赤ちゃんよく飲みますでしょうか⸜( •ω• )⸝??
それとも甘いから飲ませないほうがいいでしょうか??教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

あと、赤ちゃんの純水とかって、ペットボトルから出してそのまま飲ませても大丈夫なんでしょうか??

コメント

maple

甘いので熱が出てる時以外はやめておいたほうがいいですね。白湯とか飲まなくなってしまいますよ。
うちは熱が出てる時しかあげません(嫌がって飲みませんが(^_^;)

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    やっぱりかなり甘いのでしょうか?もう少し麦茶と白湯の練習頑張ってみます!

    • 2月27日
😍

無理にジュースとか飲ませなくていいと思いますよ😊
まだ、母乳やミルク飲めてれば十分です!
娘も麦茶とか苦手でしたが二回食にしたくらいから飲むようになりました!
9ヶ月ですが、未だにジュース飲ませてません💓

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    母乳はたくさん飲んでくれてます!やっぱり必要ないですかね…麦茶と白湯の練習頑張ってみます!

    • 2月27日
ミチェ

悪くはないと思いますが、麦茶を飲まないからという理由でジュースに切り替えてしまうとそればかりしか飲まなくなるような気がします。まだ、離乳食も始めて間もないですし、最初は出したりするので慣れなせる意味でも麦茶や白湯はあげた方がいいと思いますよ!うちの子も最初は麦茶ほとんど飲めませんでしたが根気よくあげてました。まだまだ母乳やミルクで補えると思うので⭐︎
あくまで、私個人の意見です

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    やっぱり続けることが大事ですよね😧!麦茶と白湯をまずは飲んでもらえるように頑張ってみます!

    • 2月27日
emasara

甘いものはあまり覚えさせない方がいいですよ。甘い味を覚えてしまうと、これしか飲まなくなり、後々大変です。麦茶が苦手なら白湯でいいですよ。
食事からも水分はとれますし、夏場喉が乾けば飲むようになります^_^

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    そうなんですね😧💦甘いものばっかりじゃ困るので、やっぱりまだ与えないでおこうと思います!

    • 2月27日
マーライオン

日常的に飲ませるのはやめたほうがいいと思います☺
うちも麦茶ぶえええ!でしたが慣れれば大丈夫ですよ♫生まれて初めて飲む麦茶ですし当たり前の反応です!だんだん慣れますよ(´⊙ω⊙`)
赤ちゃん用のポカリみたいなのは熱が出た時だけ飲ませてます😁

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)ぶぇえええしますよね😧💦そのうち慣れてくれることを祈ってあげないことにします!チマチマ毎日頑張ってみます!

    • 2月27日
mikan

うちの娘も最初は麦茶のまなかったですが、離乳食が進むに連れいろんな味になれてきたのか自然にのんでくれるようになりましたよ!(•̥̀ ̫ •̥́)

私はまずはスプーンで麦茶のませて、それからマグや哺乳瓶でのませるようにしました(•̥̀ ̫ •̥́)

私は10ヶ月半の娘ですが甘いのはのませてないです。甘いの飲むと余計に麦茶や白湯飲まなくなるといやなので。

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    そうですよね…まだおかゆしか食べてなくて、+麦茶じゃ飲めなくて当たり前ですよね😞自然に飲んでくれるのを期待して、甘いのはあげないことにします!

    • 2月27日
たむ

このリンゴ味のませました!
ピーチはこれからですが参考になればいいのですが(>人<;)
うちは
お白湯はだめで麦茶もだめでリンゴ味もだめでした(>人<;)
寝る前に飲ませると虫歯の原因になるのでそれ以外なら大丈夫だとおもいます!

赤ちゃんのお水のペットボトルはそのままで大丈夫です☆

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    うちも全然麦茶と白湯はダメなのですが、もう少し粘ってみることにしました😧どうしてもダメなら試してみようと思います!
    お水そのままでいいんですね♡麦茶薄めるのに使おうと思って😊ありがとうございます!

    • 2月27日
はな

ピーチウォーターなど飲ませてる人もいると思いますが、そればかり飲ませてしまうと麦茶を飲まなくなるというのを聞いたので、うちは頑張って麦茶飲ませてました!!
うちは5ヶ月からストローの練習をしたので
小さいパックの麦茶を飲ませてみたらどうですかね?
ストローをくわえさせて
箱を少し押すと
麦茶が出てくるので
出す量を調節できますし
うちはその方法で麦茶を飲ませてましたよ( ¨̮ )

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    やっぱり、甘いのは依存度が高いんですかね…
    飲ませ方までありがとうございます!やってみます!!

    • 2月27日
ジョー母さん

うちのこも
高熱でたときにのませてたんですが
そらからは、お茶をいやがるよつになり
保健師さんにそうだんしたら
虫歯の原因にもなるので
お茶をのませてあげてくださいといわれました。
なれてしまうと
これしか飲まなくなります。

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    やっぱりこれしか飲まなくなるんですかー!それは困ります(´•₃•̥`)麦茶と白湯で頑張ってみます!

    • 2月27日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    うちは
    お風呂上がりに
    湯冷ましあげてたので
    麦茶も抵抗なくのんでくれてたんですけど
    高熱で脱水が心配で
    めちゃくちゃじゅーす買い込んで
    熱が下がるまで与え続けたんですけど
    こんなに飲んでいいの?ってくらい
    がんがん飲んで
    おむつもすぐにパンパンになって
    熱の下がった今も
    じゅっちゅ
    じゅっちゅ
    いいます(´_`。)゙
    チャチャ
    もたまーにいいますが
    ママとも呼ばないのに
    さきにジュースを覚えさせた私です(;ω;`*)

    • 2月27日
ののんのん

麦茶…飲まないですよね。
私も大体上の方達と同じ思いです(^_^)
無理に飲ませる必要はまだありませんが、麦茶の練習は
めっちゃめっちゃうすーく水で薄めて飲ませていくとすこーしずつ慣れて行きますよ!
段階にわけてあげてみてくださいな!

  • rsp

    rsp

    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
    すこーしづつですね…あまりにも飲まないのでびっくりしました(笑)焦らず気長に頑張ろうと思います(´•₃•̥`)

    • 2月27日
さっちゃン♡

麦茶濃いんじゃないですかね?
うちは色付く程度まで薄めてあげてます!

  • rsp

    rsp

    ベビー用のなんですけど、薄めたほうがいいんですかね…白湯で割ってみます!

    • 2月27日
はなめがね

最近それ飲ませました。
麦茶はどんだけ白湯で薄めても吐き出してたので白湯オンリーです。
飲ませる時は白湯で倍に薄めました。
最初は酸っぱいみたいでブルブルしてましたが、ゴクゴク飲んでくれました!その後の白湯の飲みに影響はありませんでしたよ。

赤ちゃん用の水はペットボトルの中身のまま飲ませて大丈夫です!ミルクの湯冷ましとして持ち歩いてます(^o^)

  • rsp

    rsp

    麦茶どうしてもダメな子もいるんですね!うちも白湯ならまぁなんとか飲んでくれるので、いっそのこと白湯のほうがいいかもしれないですね😧
    お水もありがとうございます!沸かさないと使えないならめんどいなーと思いまして(笑)麦茶薄めるのに使って見ます!

    • 2月27日