※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

自宅で3歳と5ヶ月の子供を育てている方へ。外出が少ない日々で体力が消耗している悩み。近くに友達がおらず、公園でお友達と会うくらいで連絡先もなし。車はなく、自転車はあるが下の子を乗せられず、徒歩で公園に行ったり来たりの日々。

【自宅保育で外出が少ない日々について】

2人を自宅保育されてる方ー!!
もしくはされてた方ー!!

もうすぐで3歳の子と5ヶ月の子を自宅でみています。上の子は4月から幼稚園に入園予定ですがそれまで自宅。
大人のほうが体力削がれて毎日ヘロヘロです😂
育児楽しみたいけど、実際はなかなか、、笑

現在、2人を自宅保育してる方や、以前そうだったって方は毎日外出されてましたか??
2年前に引っ越してきたけど、近くに友達もいないのでちまに公園で会うお友達と遊ぶくらいで、連絡先などは知りません。
車は持ってなく、自転車あるけど、まだ下の子乗せれず、、徒歩圏内の公園を行ったり来たりの日々です😂

コメント

ゆい(27)

毎日してません😂公園行くのもめんどくさくて…今の時期は涼しくていいかもですね!
出かける前はよっしゃーと気合い入れないと動けなかったです🤣
歩いて行ってましたー☺️

ママリ

週に1〜2回お友達と遊ぶか公園に行く😌
週に1回ぐらい近くのおばあちゃんの家に行く✨
残りの日は家の中やお庭で遊んでました!
うちは買い物が気合を入れた散歩です😂

ともきち

自宅にずっといると鬱々としてきてしまって、極力出るようにしています。

1人で子どもと向き合っていると、些細なことでイライラしてお互い悪影響なんです😣

子育て広場、一時保育に預ける、ドライブ、プレ幼稚園、習い事など。

でも最近出先でイヤイヤされることが多くなり、家事ヘルパーさんを呼んだり、友人を家に招いたりして1人で育児しないように心がけています。

近場だったら下の子おんぶして自転車に乗っていますが、どうでしょうか?

ママリ

回答じゃなくてすみません💦

妊娠中、産後も自宅保育でワンオペ?ですか?💦

どんな感じですか😅?
似たような環境になりそうで、上の子預けようか迷ってます💦
できれば年少入園まで自宅でみたいというのが思いなんですが、、、💦体力やっぱりヤバいですか?

  • はじめてのママリ🎂

    はじめてのママリ🎂

    妊娠中も産後もワンオペです🙂とは言え、妊娠中は切迫早産になってしまったので、旦那さんに在宅ワークにしてもらってちょいちょい手伝ってもらってました!!
    産後も週3で在宅なので、お風呂の受け取りだけはお願いしてますが、まあ普通に仕事してるのでほぼワンオペです(笑)半年くらいで上の子幼稚園入るしって思って頑張ってますが、なかなか大変です😂ウチはあまり親にも頼れないので、親に頼めたり、まわりの助けがあるのであれば、大丈夫だと思います!!精神面はたまに崩れますが(笑)
    でも、産前産後だけ保育園いれたり、一時保育やファミサポなどうまく利用できたらしてもいいかもしれません!!わたしはファミサポ使って、上の子の幼稚園関連行ったりもしました!!

    • 10月28日