※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3時間以上空くと飲む量が変わる赤ちゃん。夜間授乳も減少。1回でしっかり飲ますか、ちょこちょこ飲ませて回数を増やすか悩んでいます。

3時間以上空かないとちゃんと飲まなくなりました。
1日に何回か母測してるのですが、2時間半くらいであげると遊び飲みして50〜80くらいしか飲まず、3時間以上空くと110〜130近く飲みます。
最近夜間授乳も減ってきてだいたい2回くらいです。
3時間以上空くと1日7〜8回になるのですが、毎回100以上出てるわけではないと思うし1日のトータルとして大丈夫か不安です。体重は増えていて機嫌も良いです。
皆さんなら1回でしっかり飲ませるか、ちょこちょこ飲ませて回数を多くするかどちらにしますか?

コメント

初めてのママリ

あかちゃんのお腹の空き具合で変わってくるので、体重が増えているのであればそこまで気にしなくても大丈夫かなと思いました。
回数を増やすと自分自身が大変になっていくので、わたしは一回でしっかり飲ませてました。
離乳食のこともあるので、ちょこちょこ飲みだとあとあと大変になっちゃうかな?と思います!

すぬ

ちょこちょこ飲ませるのめんどくさいので1回でしっかり飲んで時間が空くならそうしてます🙌
2時間前後で欲しがる時は80くらいしか飲まないですが、3時間以上空くと180くらいのみます😂
夜間授乳はなく夜は8~10時間寝てます😌