※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

皆さんは旦那さんにお小遣いとして何万円渡してますか?私のとこは会社で…

皆さんは旦那さんにお小遣いとして何万円渡してますか?
私のとこは
会社でのジュース、煙草、パチンコ、飲み代
で月2万円渡しています。
服や靴は生活費から出しています。
今日2万円は少ないと言われたんですが少ないと思いますか?
ちなみに給料の手取りは16万から22万ぐらいで変動します。

コメント

@!

うちは3〜4万ですが、給料日から1週間経ってないのに旦那がやらかしてすでに6万使われたので2千円でなんとかしてもらおうと思います。

• ひーちゃ

ひーちゃ

1週間でですか⁉︎
    私ならもー絶対あげないです(T_T)
    あげたら次ももらえるって思われそうで…

• 2月23日
  • @!

@!

いわゆるギャンブルですね。
    仕事柄一円も渡さないというわけにもいかず、服やお菓子など自分だけに関わるものはおこずかいの中からですが、医療費やその他は家計から出るし、私も数千円の小遣いなのにそんな使われて腹立たしくて仕方ないです。

• 2月23日
想空ママ

うちも毎月2万ですよ〜☆ちなみに煙草は吸わないですが、ギャンブル、飲み物、付き合い代って感じですかね^^;仕事中にジュースも買うみたいですが水筒も持たせてます☆手取り25万前後ですが、本人も不満は無さそうです☆ボーナスの時は別で少しお小遣いあげます^^*

• ひーちゃ

ひーちゃ

不満ないとか羨ましいです(´Д` )
    子供いるし煙草やめれば?って感じなんですけどねー
    ボーナスではどれくらい渡してますか?

• 2月23日
  • 想空ママ

想空ママ

ボーナスがいくらかで変わってきますが、30万位の時でも1.2万ですね(笑)一応ギャンブルしてお小遣いなくなる時もあるので前借り制にしてます(笑)仕事で後輩に飲み物奢ったりするのでさすがにそのお金無いのは可哀想なので(笑)でも翌月のお小遣いから差引くかスロットで勝った時に返済してもらってます(笑)

• 2月23日
ピーナッツ

3万円渡しています!
昼は弁当を持たせて、タバコは吸いません😂服や靴代も込みです!
以前に2万で頑張ってみるといって数ヶ月していましたが、歯医者などで一気になくなってやっぱり無理だったと言われ3万に戻しました☺️
子どもが生まれたらまた2万で頑張ってくれるそうです(o˘◡˘o)

• ひーちゃ

ひーちゃ

服代とかありなら3万が妥当そうですね!
    子供産まれたのに自分優先、我慢しない旦那に腹が立ちます

• 2月23日
maria

うちわ3万です!
タバコ代ガソリン代別!

自分の遊ぶ金とご飯代だけ小遣いでやってーってとこです(´°▽°`)

• ひーちゃ

ひーちゃ

煙草代別なんですね(´Д` )
    3万にした方がいいのか…

• 2月23日
  • maria

maria

それでも月の真ん中でわすでになくなって
    だいたい1日1000円ご飯代をもっていかれます(´∵`)

• 2月23日
のんこ

少ないとは思わないですけど、ジュースにタバコにパチンコに飲み代。
を考えると、2万では足りないだろうなとは思います。
ちなみに、私の旦那はジュース代とタバコ代はお小遣いからですが、1万5千円渡してます。
タバコを2日に1個だとしても、これでも厳しい方だと思ってます。
有難いことに、飲みは滅多にいかないし、ギャンブルは大好きなはずだけど、結婚してからはたまに一緒に行くくらいで我慢してくれてます。
今は妊娠中なので、たまに息抜きに行ってきていいよとお金をお小遣いとは別に渡してます。
給料の変動は痛いですよね。
私も5万くらいの変動があるので、少ない時は協力してもらってます。

• ひーちゃ

ひーちゃ

ダイエット中やのにジュース飲んで飲みに行くこと自体私的には意味がわからないんですよね( ̄▽ ̄)
    晩ご飯いらんって言ってるのに飲みには行くってゆー。
    1ヶ月で5箱ぐらいって言ってたから余裕あるとは思うんですけど。

• 2月23日
2児のママ👧❤️👶

2万円でやってもらってます!
お昼も外食でタバコも吸います!
飲み会は別でお金渡してます😵

はじめてのママリ🔰

うちは共働きですが、会社のジュースやお菓子でお互い1週間2000円もらってます!タバコすうなら3000円は要るかもです✨ それだけで月12000円、二万円でパチンコするのは無理あるかもですね❕ パチンコタバコやめればいけますよね✨

• ひーちゃ

ひーちゃ

そう!
    そうなんですよ!!
    子供も産まれたしやめれば万事解決なんです(T_T)
    なぜ子供といる時間よりパチンコを取るのか理解できません。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコやめさせるの至難の技みたいです。代わりに携帯ゲーム勧める人もいましたがお金は浮くが求めてるものは少し違いますよね…😱

• 2月23日
@Boo

うちは3万です!手取りは21〜23万ぐらいです!
タバコ、服、お友達との遊びに使ってます!
2万で満足に煙草ジュースパチンコ飲みをしようと思うと足りないかもしれませんが、服などは別だし、仕方ないとは思いますけどね(>_<)
どうしても不満だったら20万越えの時だけ5000円プラスするとかどーですか?笑

しまほっけ

ジュース、煙草、パチンコ、飲み代全部賄うには、2万じゃ足りなそうですねー💦でも、子供居るのにその全部を満足にするのは贅沢だと思います!
どれかを削れば他に当てられるはずですし、限られたお金をどうやりくりするかだと思いますよ☺
足りないからもっと!は子供じみてると思います😣
ちなみに、うちの旦那は特にパチンコや飲み会などの趣味は無いのでお小遣いもありません(笑)
年に数回の飲み会や、時々行くスノボの時は申告制で都度渡します☺手取りは25万程度です。

nyve

家は共稼ぎで夫婦共に1万です
お昼は給料天引き、タバコは家計で購入(家から持っていき忘れたときは小遣いからw)
医療費、飲み会等は全て家計から補填するので使途は会社での飲み物や雑誌、子供にイベント以外のオモチャ買うくらいで残りはお互い公認のヘソクリです
主人は貯まるとパチンコ行きますが、私は年1のディズニー旅行で散財してます
通常ご主人のお小遣いは月収の1割といいますから2万なら妥当じゃないですかねぇ
今の家計でそれなりに余裕があるなら値上げしてもいいと思いますが…
二人で家計簿を見ながら生活設計等を話し合われてはいかがですか?

たつや

月に3万円です。
毎日お弁当作ってます。水筒でお茶とコーヒー持って行って貰ってます。美容室や、洋服、ガソリン代別です。
会社の飲み代は別で渡します。
タバコとパチンコは辞めたのでしてません。
お小遣いは、趣味に使ってます。