※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月生まれの子供を4月に保育園に入れるか、一歳迎えた頃に途中入園するかで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

6月生まれの子供を、4月に保育園に入れるか、一歳迎えた頃に途中入園するかでずっと悩んでいます。4月に入れるなら申し込みもすぐなので早く決めなくてはいけないのですが、皆さんならどうしますか😣❓

コメント

ママリ

途中入園が厳しい自治体なので、0歳児4月入園で申し込みました。
今は寂しい気持ちでいっぱいですが、歩き出すと毎日何して過ごすか頭悩ませましたし(上の子)途中入園できず1歳児クラスになるまで自宅保育は大変だったので、🥲
あとは職場とも相談ですね!

はじめてのママリ🔰

6月生まれなら、0歳4月で入園させます!
うちは田舎だし途中入園できるでしょーって甘く考えていたら結局出来なかったので💦

すー

同じく6月うまれで1ヶ月くらい迷ってました😂途中入園はほぼない地域で0歳4月を見送ったらおそらく入れるのは1歳4月になってしまうので、約2年近く休むのはお金のこともあるしと悩みました😣お金だけのことなら延ばしても良かったですが、上の子の園が兄弟いても別々になってしまったという話を耳にして申し込んでおくことにしました💦上の子と違う園になるなら転園できるまで2ヶ所送迎するのが大変なので他の希望は書かずに出します。もし入りたい園が0歳から受け入れがあるところならそこだけ書いて出しても良いかもです💡

はじめてのママリ🔰

絶対復職しないといけないなら4月。
途中入園無理なので色々余裕があるなら1歳10か月の4月です。
私はまだ自宅保育してたかったので1歳10か月の4月にしました😊

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました🥹
夫とよく相談します😭💧