※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中、朝とお昼はコンビニ食が続いています。つわりが和らぎ、食欲が増しているため、コンビニでの食事が増えているが、罪悪感があるそうです。朝とお昼にコンビニやインスタント食品ばかり摂ることは珍しいでしょうか?

妊娠中の朝とお昼、コンビニのときありますか?

現在13週なんですが、13週入るまでつわりが凄く、朝ごはんにおにぎりを握って、お昼もおにぎりを持っていき、インスタントの春雨スープと一緒に食べる感じでした!

13週に入り、つわりがましになり、今爆食中です笑

本日の朝、おにぎりを握ると、子どもが私の分も食べたがったため、あげて、私はコンビニで肉まんを買い、会社で食べました。
忙しく、お昼もコンビニになってしまい、凄くおなかがすいていたので、ミートソースパスタとおこわおにぎりを2個食べました😂

ただ、コンビニばかりになってしまったので、すこし罪悪感が、、、

朝とお昼コンビニや、インスタントになっちゃうことってあんまりないですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります🤣
冷食、コンビニ、インスタント全然ありまーす!!!笑

• まめ

まめ

良かったですー!!
    冷食、コンビニ、インスタント使わないと、会社のお昼が無理です😭

• 10月11日
はじめてのママリ

あります!!!栄養面私も心配になりママリで相談したこともあります😂
朝、昼は1人だから作ったりはあまりせずレトルトとか食パンとかで済ましてます🥹
夜ご飯はしっかり作って栄養ありそうなものを食べてます!笑

• まめ

まめ

心配になりますよね!

朝、昼までしだしたら大変ですよね😢
    私もおにぎり精一杯です☺️

夜ごはんはなるべくね!って思いますよね!
    やっとキッチンにちょっと立てるようになったので、作れるかなぁ✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にはしちゃうけど面倒すぎますよね😂タバコやお酒やめない人もいるくらいだし〜と思ってます😂
    私がママリに相談した時も気にせずカップ麺、冷食、マックなど食べてますって方いたのであまり気にしなくてもいっかと思ってます😊
    あまり無理せず少しずつ作れるようになったらいいですね☺️✨私も治り始めはカレーとか簡単なものでした✨

• 10月11日
  • まめ

まめ

そうですね😆
    コンビニになっちゃう日、マックになっちゃう日仕方ない!と思うようにします🎵

フルタイム仕事しながらなので作り置きばかりですが、、、😂
    簡単なもの作っていきます!

• 10月11日