※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の資格取得についての体験談を教えてください。 ①勉強のタイミングは? ②効率的な勉強方法は? ③家族の協力はあったか?

育休中の資格取得、その勉強方法について

来年4月復職予定です。復職したら資格取得についてうるさく言われるので、今のうちに取っておこうと思っています。
以下、一つでもいいので体験談お聞かせください!

①同じく育休中に資格取得されたかた、どのタイミングで勉強しましたか?(子どもが寝てから、夜に…等々)

②勉強手段はテキストやスマホ、色々ありますがどの媒体が効率良かったですか?

③旦那さんや家族に協力してもらいましたか?
(週末はこどもを任せてカフェで勉強…等々)

コメント

ジュノン

1.朝5時に起きて勉強していました。5時に起きて家事終わらせてから6時半まで勉強時間をとっていました。週末は子供達が早く寝るので子供達が寝てからの1時間半くらい勉強時間にあてました。

2.テキストももちろん使いましたが車の移動時間にも聞けるようにYouTubeを活用していました。また子供達の寝かしつけで寝たふりをするので片耳にワイヤレスイヤホンつけてYouTubeを流していました。

3.協力等は一切ないです😂試験当日は1日がかりになるのでその日の子守をお願いしたことくらいですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    朝派なんですね!私も朝やりたいのですが、子どもたち起きてきませんか…??

あと、寝かしつけの時にイヤホンしてYouTube、めっちゃいいですね🙌参考にさせてもらいます💪

• 10月11日
  • ジュノン

ジュノン

起きてきます😇起きてきたら強制終了になります😭

イヤホンして聴いてるんですけど呪文のように聞こえてきちゃって何度か寝落ちしてしまったことがあります😂お気をつけください😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

夫に協力してもらってました。寝かしつけは私だったので、早めに寝たあと毎日午前3時に起きて、朝は夫の出勤までずっと勉強。日中は娘と過ごし、お昼寝中は勉強。家事、いつやってたのかわかりませんがちゃんとご飯も作ってたしきれいにしてました🤔
買い物はネットスーパーで。週末も同じサイクルですが午前中いっぱいは娘を夫に任せたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前3時!究極の朝活ですね☀
    やっぱり朝なのかなぁ…子どもたち起きてくるんですよね😂
    そして、素敵な旦那さんです!私も直前になったら協力してもらおうと思います🙋

• 10月11日