※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の七五三の祝いを、写真だけの撮影で済ませてお参りだけにしたいと考えています。祈祷はお金と時間がかかるし、下の子も落ち着かないかもしれないと悩んでいます。お参りだけで経験を聞きたいです。

男の子の七五三をスタジオアリスとかで撮影だけして、ご祈祷はしないでお参りだけで済ませた方いますか?
ご祈祷も考えていましたが、下の子は1歳だしお参りだけにしようかと思い始めました。
ご祈祷するにもお金も時間もかかるので、下の子も落ち着いてはいられないかなと思うのと写真撮影しているなら後悔はしないかなと思いつつ、悩んでいます😂
お参りだけで簡潔に済ませた方の話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそうしましたよ😌
アリスで写真撮って別日にお参りして写真撮って帰宅しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お参りは私服でしたか?
    どこかでお食事とかはされましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参りは私服予定だったけど一回きりの七五三だしって思ったら着せたくなってスーツ購入しました☺️
    ご飯も行ってなくて自分の家族だけでお参りしました。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    前に買ったスーツあるのでうちもお参りのとき着せてお参り検討してみます!

• 10月11日