※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

保育園では飲まないけど家では欲しがる子供。自然な卒乳の時期が気になる。周りからまだ飲んでると言われることも。果たして自然な卒乳はあるのか。

【お子さんの自然な卒乳について】

おっぱいが大好きで大好きで仕方ないお子さんをお待ちの方に聞きたいです🙋

うちがまさしくそうで、保育園に行ってる時は欲しがらないんですが、帰宅後は絶対、ご飯食べた後も欲しい、お風呂から上がっても寝る前も暇さえあれば欲しい!という感じで、あげないと泣きます😭
保育園休みの時なんかはもうドリンクバー状態です🤣

わたし自身授乳は苦ではないし、今だけだしなーと思ってるんですが、果たして自然に卒乳する時はくるのか!?と思っています😇

あとはやはり周りからまだ飲んでるの?的なのを言われることもありまして…💦友達はだいたい仕事復帰のタイミングで断乳しており、うちはまだなんなら深夜も飲みます。

自然に卒乳…する日は…きますヨネ…?笑

コメント

sistar_mama

上の子のとき同じ状況で辞める気配なかったので1歳半で断乳を決行したした😅

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

断乳に踏み切ったのですね…!全然踏み切れる気がしなくて、、結構時間かかりましたかね…??💦

• 10月13日
  •  sistar_mama

sistar_mama

自我が目覚めたので断乳するのかなり大変でした💦
    一気(昼間も夜間も添い乳)に断乳したのでかなり張り痛かったです😭
    断乳後2週間は執着もあって毎晩起きて夜中に散歩行きました💦
    さらに2人目の1ヶ月健診で1人目は1歳半まで授乳してたと伝えたら、「私が骨粗鬆症になる可能性があるから2人目は1歳で断乳してね」と言われました😰

• 10月13日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

絶対大変でよね、、今もすでにもう執着がすごいので😭
    わたしもう過去に何回も乳腺炎やってるんですよね😞怖い…笑
    毎晩散歩か〜💦大変でしたね💦
    なんと!骨粗鬆症😳!
    はぁ…自然な卒乳が羨ましいです🤣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ドリンクバー状態めちゃわかります😂😂
断乳頑張るのも疲れるのでやりませんでした😂😂

うちは寝る時パイ欲しがるのが2歳くらいまで続いて
3歳にはほとんど欲しがることなくなりましたよー!

周りはとやかくうるさいので
2歳にはもう卒乳したって嘘ついてましたw

とくに歯並びも悪くないし(なんなら歯医者で良いと言われます)
虫歯も一本もないです!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ほんとに、断乳頑張るの全然できる気がしないです〜〜😭
    寝る時のパイは絶対ですよね😇
    わたしも周りには卒乳したって嘘つく時が来そうです笑

歯にも影響ないんですね😳!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も知りたいです!

2歳半なのに自宅保育なので毎日ドリンクバー状態です…。
言葉早くて身体大きめ、いつも3歳に間違われる息子ですが「すみません、授乳室貸してください」とか自分で言いに行っちゃいます😭

1日10回おっぱいするんだ!卒業しない!15歳まで飲む!とか言ってて全然卒乳する気配ないです😭

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

すごい!自分で授乳室借りに行くなんて…!!笑
    15歳🤣ほんとに、暇さえあれば吸いにきます、、
    そしてうちはまだぱぱとかままぐらいしか言葉が出なくて、ちょっと焦ったりしてます〜😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の時はうちも言葉全然出てませんでしたよ!1歳半以降あたりに一気にって感じでした。言葉は個人差大きいのでそんな焦らなくて大丈夫だと思います☺️
    替え歌とかしておっぱい要求してきたり、乳搾り〜とか言っておっぱいを搾乳?!したり、引かれそうで人に言えませんがもはや笑えて来ます😭笑
    お互い卒乳できると良いですね…!!!

• 10月14日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

言葉個人差って言いますよね!なんか周りからそろそろ喋る?とか聞かれると焦ります🤣

聞く分には替え歌も搾乳?も可愛いですよ🤭♡
    でも当事者は大変なんだろううな、そして明日は我が身だな、と思います😂
    いざ卒乳すると寂しいのかな🤔

• 10月14日