※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に関して悩んでいます。名付け事典で悪い字画はないけど、無料の姓名判断で凶が出て心配。親の気持ちや本人の選択を尊重すべきか迷っています。要相談です。

もうすぐ出産です!
お腹の子は男の子で名前ももう決めました☆
旦那も私も気に入った名前です\(^^)/
赤ちゃんの名付け事典で画数も見て、悪くないものになりました。
ですが、ネットの無料の姓名判断?をしてみると、総額が凶で(;_;)
他は大吉だったり悪いものはないのですが、自分的に少し気にしてしまって(;_;)
なんか流派?によっても違うみたいだし、名付け事典での字画は悪くないし、親はつけてあげたい名前をつけてあげるのが一番だよ!と言ってくるので気にしないでいいですかね?
やっぱりそれだけのためにつけたい名前を諦めたらあとで後悔しそうだし、あとは本人の選択で人生を切り開いていってくれたらと思うので、今決まっている名前をつけていいと思いますか?

コメント

まにま

いいと思います!
ご両親が想いを込めて
つけた名前の方が
私だったら嬉しいです♡

• あーい

あーい

ありがとうございます😭💕
    そうですよね!
    将来子どもに名前の由来を聞かれたときに胸を張って答えられるように、2人で決めた名前にしたいと思います☆

• 2月23日
@小さい恐竜のママ

姓名判断なんて、サイトによって違うし、そもそも宗教によっても違うし……
姓名判断を理由に付けたい名前を諦めたりできるレベルなら違う名前にしても良いのでは??😓
私自身はコレ!っていう名前を夫婦で決めたので、姓名判断悪かろうが付けます!
息子には姓名判断なんかで人生左右されて欲しく無いです✨✨
私も名前凶ですが、そ楽しい人生過ごしてきてますよ♪♪

• あーい

あーい

そうですよね!
    サイトや流派などによっても違うなら、こっちのサイトは大吉だけどこっちは凶とかもありますもんね🙄🙌
    私も息子にはそんなことで人生左右されたくないし、ひなままさんのように楽しい人生過ごしてほしいので気にしないでおこうと思います☆
    ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います💓
せっかくご夫婦で決めたステキなお名前つけてあげてください✨

私も夫も自分達の名前が画数悪いですが、めちゃめちゃ幸せな人生歩んできてます💃😭👍✨
自分達の画数悪いことも、子供の名付けのときに初めて気づいたくらいです😅笑
気にしないであげてくださいね~💃

• あーい

あーい

子どもに名前の由来を聞かれたときに胸を張って答えてあげたいし、ごまなつぷりんさんご夫婦のように楽しい人生歩んでほしいので2人で決めた名前をつけようと思います☆

• 2月23日
Yuki

私自身の名前が姓名判断で見てもらい画数で決まったらしいので、最初は気にしてたのですが…

義母に気にしなくて大丈夫よぉ〜〜と言われ調べたら、旦那の名前は凶でした!笑

それから私も気にならなくなってしまいました(*^o^*)!
候補があって悩んでいるならば画数の良い方などにするのもいいと思いますが、コレだっ!とゆうのがあったら、それが1番のプレゼントだと思います♡

• あーい

あーい

旦那さんも凶でも楽しい人生過ごされてると聞いて、気にしないでおこうと思います☆
    やっぱり名前は子どもへの最初のプレゼントなので2人でつけた名前にしようと思います😌

• 2月23日