※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

出産前に手が浮腫んで結婚指輪が外れないのですが、つけたままでも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます(・∀・)

出産を控えてるのですが
手が浮腫んでしまって結婚指輪が
取れなくなってしまったんですが
つけたままでも大丈夫なんでしょうか……?

コメント

ts♡mam

緊急帝王切開になるかもしれないし、何があるかわからないのが出産なので金属類などは外さないとダメだと思います( ; _ ; )
切られちゃうこととかあるみたいですよ。

みさきぁい

私は出産台に上がる時取るように言われましたよ。
取れないのら、いーのかな…?

ワンワン

私の病院では何かあったら困るからと、金属のアクセサリー類全て取るように言われました💡

maya

普通につけたまま出産しました( ; ゜Д゜)
何も言われなかったです( 〃▽〃)

まこ

基本的にはアクセサリー類は外すように言われます(>_<)

出産が緊急帝王切開になってしまう場合など、電気メスなど使う場合などは指輪が切られる可能性があるから早めに外すように病院で言われていました(TT)

石鹸つけたり、お風呂のタイミングで外れるか試してみては(;_;)?

とんとん

多分ダメだと思います(´;Д;`)
指輪切られるって聞きました…。

私は自分が浮腫みやすいので、かなり早めから外していました(>_<)

私の病院では切断されるみたいです!笑
なので初期の頃から注意されてました!

病院によって違うみたいです(°_°)

そら♪

結果的に自然分娩なら大丈夫でしょうが、緊急帝王切開になる可能性もあるので、病院では外すよう言われると思います。
電気メスを使用する際に、金属のアクセサリーを付けていると火傷してしまうそうです。
これからどんどん浮腫みは酷くなるので、早めに外した方が良いと思います。私はお願いしたことないですが、消防署に相談すると外してもらえるようです。

chibineko2

緊急時には切られてしまうと思います💦

糸を指輪に通して、通した糸を少し跡がつくくらいの力でぐるぐると指先に向かって巻きます。指の付け根側の糸の端を、指先に向かってゆっくり引っ張ると、指輪が抜けるかもしれません!(拙い説明ですみません⤵)取れますように!

めここ

妊娠6ヶ月ですが、指が浮腫んできて取れなくなりそうだったら早めに外しておくように言われました。出産時つけていたらダメそうですね…油とか石鹸とかで頑張っても外れませんか?

帝王切開でしたが外しませんでした💡正確に言うと外せませんでしたですが😅
病院側から特別外すよう言われなかったのですが、同じように不安になり聞いたところ手術に支障はないから大丈夫と💡

うちの病院は電メスじゃなくて普通のメスを使ったのかも✨

ユリ

私の出産予定の産院では、30週までに指輪は外すように言われます。

私は浮腫んで外れなくなるのが怖かったんで、割と早目に外してました。

すず

皆さん、回答ありがとうございます(;_;)

みなさんの回答をみて
先程から一時間くらいかけて
ようやく外れました😓

少し鬱血してる様子で
めちゃくちゃ痛かったので
浮腫が自然にとれるのを待って取ろうと思ってましたがどんどんひどくなっていくので
今日相談しといて良かったです😔
2倍くらいに手が膨れていて
とても大変でした😓
早めに外すべきでした(´・・`)

ありがとうございます😂