※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児休業給付金の申請で、社長が署名しない場合、社版の押印は必要ですか?

人事や総務の仕事してる方教えてください!
育児休業給付金の申請で、社長が自筆で署名しない場合は、申請書や賃金月額証明書に社版の押印は必要ですか??

コメント

mii

会社で育休関係の手続きを担当していますが、社長の代筆でいつも私が記入してますが、認印等は特別押してないですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産休育休関連で、押印が必要な書類は特にないってことでいいでしょうか😣?
    私の会社産休の前例がなく、私自身が事務なので自分で手続きしなければならず💦

• 10月11日
  • mii

mii

育休書類は支給のたびに、毎回手続きが必要になるんですが書類に会社名・所在地・社長名等の記載項目はありますが押印を押すところはないと思います🤔ありましたか?🥺

提出先は管轄のハローワークかと思われますが、電話したら優しく教えてくれるのでわからない時は聞いています♡

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

なんかこんな記事を見つけて、印いるの?!となってしまい😂でも何年か前の記事なので今は押印不要になったんでしょうかね🥹印マークついてるところ特にないです💦
    ハロワに聞くのが一番ですよね🥺

• 10月11日