※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

男の子の名前が縦割れで、苗字も同じだと気になる。気にする必要はある?他の人はどう思うか気にしている?

名付けについて質問です!

男の子の名前を考えているのですが、候補の名前が縦割れです。ちなみに苗字も縦割れなので全て縦割りになってしまいます。

正直名付けのこと考えはじめてから縦割りできるのは良くないというのを知りました。

なので気にしなくてもいいかな?とは思うのですが、、
そういうの気にしてる方とか一般的に見て、常識ないなとか可哀想とか思われてしまうんでしょうか?

みなさんはどうですか?気にしましたか?

コメント

りーまま

縦割りというのがあるのを初めて知りました😳
昔はそういうのも気にされてたんですね✨
私はあんまり気にしないです🙌
実際名前決めるときに字画数とかもよぎるとは思いますが、本やサイトによってそれすらも変わってくるので😅

• ちーず

ちーず

私も今日知りました(笑)
    知らなかったくらいですし気にしなくてもいいですかね😂

たしかに変わりますよね~。縦割りは縦書きにしたときにバランスが悪いみたいです💦あまりわかりませんが💦笑

コメントありがとうございました✨

• 2月23日
  • りーまま

りーまま

いちいち他人の子供の名前見て、あっ縦割りだ~常識ない~可哀想~とか思うのってなんか性格悪いですよね😳笑
    おじいちゃんおばあちゃん世代なら思ったりするんでしょうか?🤔
    いい名前決まるといいですね✨

• 2月23日
  • ちーず

ちーず

たしかにそうですね!笑
    昔の話なんですかね😂

ありがとうございます✨😄

• 2月23日
幸🍀

私も名付けの本を見て初めて知りました。縦割り!確かに~!っていう感じでした。個人的には見た目のバランスな気がします。私は見た目のバランスも気にしましたが、気にならないなら気にする必要もないと思います。人の名前に対して縦割りだ~!とは思いません^^♪

• ちーず

ちーず

やっぱり名付けのこと考えはじめてから知りますよね~!
    私も、確かに!言われてみれば~!って感じでした(笑)

一つは翔という字なんですが、全体的に見てそんなにバランス悪くはなさそうなのでそのまま気にしないでいこうかなと思い始めました🎵

そうですか!よかったです😄💕

• 2月23日
わたあめ

落ち着きがないように見えるなど書いてあるの見ましたが、私も個人的には気にならないし言われてみて気付きそうだなぁと思いました(笑)

• ちーず

ちーず

そうなんですよね~!笑
    縦割りとか知るまでは、落ち着きがなさそうとかバランス悪いとか感じたことなかったので、気にしない方向でいったほうが良さそうですね😂

• 2月23日
mi___!

昔は綺麗だと言って
縦割りが逆によかったみたいですよ😳✨

• ちーず

ちーず

そうなんですか~!時代によって代わってるんですね(^o^;)

• 2月24日