※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DORA32
子育て・グッズ

母乳後にうんちが増えた。乳首を変えたら起こった症状。消化不良の可能性。同様の経験の方、解消方法を教えてください。3ヶ月検診での医師の回答。

混合です。知らずに3ヶ月まで使ってた乳首をSSからSに変えたらほぼ毎回母乳後にうんちする様になりました。
(母乳後にミルク名のですが)
今までは出ない日もありますがだいたい1日1回多めにしてました。
今は100ccを6〜7分で飲む感じしょうか。

うんちも緩めで下痢の様な音をさせる事もあります。
同じ様な経験ある方、どの様に解消させましたか?

早く飲むし消化不良かと思います。
3ヶ月検診で相談したら、その様になる頃、私が風邪を引いた事を言うと"その影響かも知れないですね。乳首を変えてうんち増える事はないです"との返答でしたが。。

コメント

カイママ

私も混合ですが、うちは初めからうんちも緩めでぶりぶりぶり…と音を立てて一気にうんち出す感じです😅
解消してるわけでもないので回答になってませんが、気にしたことなかったです💦笑
うちの子も早飲みなのでそれあるのかもしれないですね!

かなま

離乳食食べるようになるまでは、緩かったですよ^_^
音も豪快にしてました。離乳食食べるようになったら、固まりますし、いつの間にか出してます(>_<)

r

離乳食まではゆるいのが普通ですよ!
今までゆるくなかったなら水分不足だったんじゃないかと

DORA32

皆さん早速のコメント、本当にありがとうございました😊