※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

食べつわりで苦しんでいます。食欲が変わり、気持ち悪さが続きます。食べたいものも限られ、辛いです。どうしたらいいでしょうか?

食べつわり
昨日までは蒟蒻ゼリー食べれば少しはおさまったのに・・・
今日は蒟蒻ゼリーだと10秒しかもたない😭!
おにぎり食べても30分・・・
気持ち悪いよー😭😭😭
三日前までは眠つわりもあったから、少量食べて落ち着いたら眠くなって寝て・・・
眠つわりなくなった今はただただ船酔いの中。
空腹で吐き気をもよおしてトイレに行くも胃液が上がってくるのみでオエオエ。
初期は食べたいものを食べれる時にって言うけど、元々肥満型の私には食べつわりは辛い!!!太りたくない!!
どうしてこんなにお腹が空くの?(><)
食べたいものは日によってちがうし。
食材・・・調理前の野菜やお肉、炊きたてのご飯、想像するだけで、近くにあるだけで気持ち悪い・・・
どうしたらいいのか・・・助けてください(*_*)

コメント

Kママ

わたしは飴でどうにか頑張って過しました_(:3 」∠)_

• ゆか

ゆか

飴ですね!
    葉酸が入ってる飴は舐めてますが、その場しのぎでダメですー😭

• 2月23日
m

わたしは常にカリカリ梅とか昆布とか食べてました…!あとはお味噌汁とかも結構腹持ちよかった気がします!

• ゆか

ゆか

カリカリ梅!噛んで食欲を抑える感じですかね?なかなか食べたくならないです😵

• 2月23日
ゆーくんママ

私はフルーツを食べて乗り切ってました!

• ゆか

ゆか

フルーツいいですね!!オレンジ100%のジュースは飲んでます😣今度フルーツ挑戦してみます!

• 2月23日
あんとも

間食は私こんにゃくとか寒天ゼリーとかとか春雨スープをループしてました(*_*)

• ゆか

ゆか

全て常備してます!でも、食べすぎて、食べたいと思えなくなってしまいました😭

• 2月23日
YR

食べつわり辛いですよね💦
私もどっちかというと食べつわりでした!
かといって何でも食べれるわけでもないし、空腹はものすごく辛いし😢
私はカロリーメイトがお友達でした(笑)
あとはとにかく冷たい水とこんにゃくゼリー、、
何のアドバイスも出来なくて申し訳ないです💦
つわり辛いですけど、頑張ってください!!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    励まされます😭
    カロリーメイト、買ってみます!

• 2月23日
snhk

私もそんな感じでした!
もともと肥満ぽい感じなのに食べづわりで食べなきゃ気持ち悪い!でも太る!と悪循環で泣きそうでした〜…

食べれるのは例のごとく…マックのポテトやラーメン、パスタなどばかり。
白米なんて論外!という感じでした。笑

とりあえず、スルメとかおしゃぶり昆布とかで気を紛らわせたけど、あんまり…
寒天を食べたりしてました!

もう、開き直って食べたいの食べたりしてました!!笑

• ゆか

ゆか

一緒ですねー😣つわりの時まで太ること気にしたくないですー。
    が、自業自得ですね😭
    最後の一文が一番嬉しい言葉でした!
    このままだとやばいよー😭

• 2月23日
  • snhk

snhk

私、今直面してますが6ヶ月以降の体重増加に比べればつわりの時期の体重増加なんて悩みじゃなかったです!笑

大丈夫!
    まずは無理せず食べれるものだけ…と言うのは本当だな!と後から実感しますよ

• 2月24日