※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

皮膚にカサカサで盛り上がった部分が写真の場所以外にも5箇所あり、病院で放置しても大丈夫と言われています。疥癬や他の肌疾患の可能性があるか心配です。経験のある方いますか?

頭に写真のようなカサカサで周りが少し盛りあがっているものが出来ました😣

写真の場所以外にもあと5箇所くらいあります💦
病院に何度か行っても放置で大丈夫と言われて…

画像検索すると「疥癬」や他の肌疾患が出てくるんですが
どう思いますか?
似たようなもの出来たことある方いらっしゃいますか??

コメント

ラティ

どの子か忘れましたが、出来たことあります😌
先生のおっしゃる通り放置してましたがキレイに無くなりました🌱

  • ままり

    ままり

    本当ですか?😳
    最初病院に行った時より増えていて大きくなっているようなので不安でした😥
    どれくらいで治りましたか?

    • 10月11日
  • ラティ

    ラティ

    あんまり気にしてなかったですが1ヶ月ぐらいでしょうかね?🤔すいません曖昧で😭

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月ですか…
    病院最初行ってから、そのくらいは経つんですが良くなる感じしないんですよね😖

    • 10月11日
  • ラティ

    ラティ

    気になってみて調べたのですが、恐らく脂漏性皮膚炎だと思います🤔
    生後8ヶ月〜12ヶ月で自然に治るそうです🌱

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    わざわざ調べてくださってありがとうございます🥹
    もう少し様子みてみます!!

    • 10月11日