※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

産後1週間の初マタで、母乳育児中におっぱいの汗疹が出来てしまい困っています。アロマオイルを試しても治らず、赤くて痒い状態です。汗をかくことが増えているようで、対策や治るまでの期間を教えて欲しいです。

カテ違いだったらすいません。産後1週間の初マタです!母乳をあげてるのですが、おっぱいがパンパンに張って谷間の所や乳首の上などに汗疹がかなり出来てしまいました(;д;)!
病院でもらったオムツかぶれや皮膚トラブルにいいとされるアロマオイルとゆうものを塗っていますが全く治りません。赤くなってしまい、痒いし、汚いおっぱいになっちゃいました。出産後、妊娠中よりも汗をかくようになったのか寝て起きるといつも胸だけ汗をかいています。汗疹が出来てしまった方、対策やどのぐらいで治ったか教えて下さい(´゚д゚`)!

コメント

しずかず

私も経験があります!
汗疹で痒くて。掻くと掻きすぎて、痛くなるんですよね(;´д`)私の場合は。

私は自分も小児科にかかり、軟膏を出してもらいました。小児科の先生は、授乳中でも飲める薬を知っている先生が多いので、風邪にかかった時も授乳中は、小児科にかかっていましたよ!子供が風邪をひくと、自分も貰うので、小児科にきた次いでにって感じです。

あと、普段から下着をこまめに代えたり、塗れタオルで汗をふきとったりしていました。それだけでも変わってきますよ❗

ayk__0120

わたしも母乳なんですが、湿疹ができそれが痒くて痒くて寝てる間に無意識に掻くみたいで朝起きると血が出てたりしました。
私はまず、母乳パットをムーニーに変えました!
ビニールと蒸れに弱いのですぐ良くなりましたよ!
それから痒いときは冷やしたタオルで痒いのが静まるまで冷やしました!
おかげで今ではキレイに治りましたし、全然痒くありません!
早く治るといいですね(>_<)!

ママちゃん★

賛否両論でわたしもあまり好きではないのですがシッカロールはどうですか?
汗を拭いて清潔にしたあと塗ると効果的だと思います!

よーちゃん

そうなんです、私も痒くて掻くと赤くなって痛くなってしまいます(;д;)!

そうなんですね!小児科に行く時があったら聞いてみます(>_<)!

やはりこまめに汗を拭いたり清潔に保つしかないですよね(´゚д゚`)
これから夏がやってくるので悪化させないためにも日頃から気をつけたいと思います(;д;)!

よーちゃん

ベビーパウダーですかね(>_<)
今度試してみます(;д;)!

よーちゃん

そうなんですね!ムーニーの母乳パット試してみます(>_<)!
ほんと早く治るといいんですけど(´゚д゚`)