※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西近郊で旅行を計画しています。10-11月で10ヶ月のこどもと家族3人で3…

関西近郊で旅行を計画しています。
10-11月で10ヶ月のこどもと家族3人で3泊4日ぐらいで旅行を計画しています。

いろんなことに興味を持ち出したので動物園や水族館など考えているのですが、まだ歩けない子が楽しめる施設など、おすすめがあれば教えていただきたいです。日中も宿泊先のお部屋でのんびり過ごすっていうのはあまり考えていません。

車で出かけるつもりです。大阪の施設は電車ですぐにいけるので、他の地域で考えています。兵庫か、和歌山もいいかなと思いながらも、和歌山はそんなに長期旅行で行ける施設もなさそうで、悩んでいます🤔

上記の地域以外でも良かった場所がありましたら、教えていただきたいです😊(岡山、淡路島、福井、愛知ぐらいなら行けます!)よろしくお願い申し上げます🤗

コメント

しろくろ

大阪に住んでます☺️
和歌山もアドベンチャーワールド、とれとれ市場、マリーナシティあって楽しめますが、3泊もいらないかもです🤔

神戸だとアンパンマンミュージアム、動物王国、王子動物園、六甲山牧場、ハーブ園、中華街とあるので我が家も泊まりで何回か行きました。
ホテルはオークラが便利で好きです。

淡路島も何度か行きましたが、少し大きくなってからの方が楽しいかもしれません。
愛知県もレゴランド、名古屋港水族館と行きましたがレゴランドもレゴに興味持ち出してからがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アンパンマンもまだ分かってないのですが、神戸は行けるところ多そうですね⛴
    東条湖おもちゃ王国っていうのもあるみたいですね!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、神戸はお車で行かれましたか?

• 10月11日
  • しろくろ

しろくろ

おもちゃ王国はうち行ったことないんです。
    あと神戸は船乗れます🚢
    長女赤ちゃんの頃と3歳頃乗せたことあります😊
    神戸も全部車です。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸に行って来ました!ありがとうございました😊

• 11月21日
K.mama𓇼𓆉

大阪住みです!
和歌山、淡路、伊勢にはよく旅行行きますが3泊4日なら伊勢、愛知辺りがいいかなと思います😊
伊勢神宮、おかげ横丁、イルカ島、レゴランド、水族館、ナガスパ十分遊べるかなと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    伊勢いいですよね。伊勢神宮はわりと行ってますが鳥羽は行ってなくて、イルカ島は知りませんでした🐬
    長島とレゴランドってそれほど離れていないんですね!

• 10月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ナガスパからレゴランドは2時間ほどかかりますが3泊あるなら問題ないかなと思います😊

• 10月11日