※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

女性は2回の流産を経験し、息子に赤ちゃんに会えない悲しみを告げられ、涙が止まらなかった。子供に泣かれるのは辛い。

【流産の悲しみについて】

流産2回経験しています。初めての流産では、息子はあまりショックを受けていない様子でしたが、2回目の流産がわかり手術も終わった頃、夜中に泣きながらどうして赤ちゃんに会えないの?と言われました。
私は2回目ということもあり、今回は泣くこともなく受け止めていたつもりでいましたが、息子にそう言われ涙が止まらなくなりました。ごめんねとしか言えませんでした。
今朝は何事もなかったかのように元気でしたが、子供に泣かれるのは本当に辛いですね。

コメント

4児のオカン

5回流産しました!
2人目産んでから、流産続きでした!
最初の頃は、妊娠が凄く嬉しくてすぐに子供にも伝えました!
流産する度に、なんでなんで?って言われ辛く、
3回目からは、子供達に言うのやめました!
次女が、夜中や、トイレでコソコソ泣いてるのを長女に聞いた時には、かなり辛かったです🥲