※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に転職活動された方に質問です。①いつから転職活動を始めましたか…

育休中に転職活動された方に質問です。

①いつから転職活動を始めましたか?
②主にどのように(ハローワーク、転職サイト、エージェントなど)転職活動をされましたか?
③新しく就職された会社、実際当たり外れ的にどうでしたか?(めちゃくちゃいい会社!、まあ十分かな〜、ある程度妥協はした、前の会社のほうがよかった…など)

現在2人目妊娠中で、2026年3月末まで産休育休を取得する予定です。

正直今の会社は家からも近いほう(車で30分以内)で、子持ちには優しい(休みやすい、遅刻・早退しやすい)とは思います。
ただとにかく仕事内容に何年も前から嫌気がさしており、何度お願いしても異動させてもらえないため、今回の妊娠で改めて「育休を取ったらそのままやめよう」と決意しました。

今のところ育休中に
・MOS取得
・日商簿記3級(できれば2級も)取得
という目標を持っています。

次に働き始めるのを2026年4月からにしたいという場合、いつから転職活動を始めるのがベストでしょうか?

コメント