※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が勝手に卒乳して、成長が気になる。フォローアップミルクを悩んでいる。経験のある先輩ママのアドバイスを求めています。

今日で11ヶ月の女の子です。
ほぼミルクで育ててるのですが、最近は寝る前のみミルクをあげていました!
昨日から晩御飯をモリモリ食べて、ミルクも飲まず寝てしまいました。
しかも今まで寝かしつけに苦労していたのに、横にいるだけで寝ちゃうように!!
赤ちゃんから勝手に卒乳することってあるんですか?💦
急に色々と成長なのか何なのかで心配で…
あとフォローアップミルクとか飲ませた方が良いのか悩んでいます。
先輩ママさんで似たような経験ある方、アドバイスお願いします。

コメント

ちなってぃ

最近息子もそんな感じです😱😱
ご飯はたまに食べムラあるので一応寝る前だけフォロミあげてます!

• あけ

あけ

返信ありがとうございます!
    食べムラ、娘もあるんです💦💦
    フォロミって哺乳瓶であげてますか??
    哺乳瓶使ってミルク思い出されるのも困るなぁと思ってて😱

• 2月23日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

眠いと食べないし、嫌いな物は食べないし😱💧 気分で食べる量決まるので母必死です(笑)

哺乳瓶であげてます!

• 2月23日
  • あけ

あけ

うちもホントに同じ感じです(T_T)
    いるのいらんのー?😱って毎日言ってます(笑)

哺乳瓶なんですね!!
    フォロミだけはあげるようにしようと思います😣

• 2月23日