※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が40度の熱で、予約が取れず困っています。待つ覚悟で病院に行ってもいいでしょうか。

3歳の息子が昨日の夕方から40度の熱出てるから朝イチのネット予約の開始時間に予約しようとしたら予約終了しました…。
近隣の小児科3軒全滅です。

一体どうしたらいいんでしょうか…。

予約は待ち時間短縮のため??
待つの覚悟なら予約なしでそのまま病院に行っちゃっていいんですかね?😭

コメント

あろは

息子も4日前から39度でかかりつけ医は休診で、丁度日曜日でほとんど休診。

頑張って探して、タクシーで15分先の予約外で入れる場所に行きました。朝一で30分前に一番に並びました。60分待つと言われましたが、すぐ呼ばれました。もう風邪の赤ちゃんで溢れてました😅

電話で予約外でも入れるか聞いてみた方が良いです。

行かないより行って待った方が良いです。私は大学病院より小児科の方が待ち時間少ないのでそちらの方がおすすめですが、とりあえず空いてる場所がお近くにあれば良いといいんですが…🥲

あとはカロナールありますか?それで繋いであげてください。

あとはここに電話すると近くて空いている病院を紹介してくれたりどうした方が良いか指示頂けます。頑張ってください。

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

休診日は本当に大変ですよね…。
    あろはさんのお子さん診てもらえてよかったです!!

かかりつけはネット予約がいっぱいになると電話も繋がらなくなるので、9時になったら近隣の小児科に電話をしてみます。
    近隣と言っても小児科全然ないのでうちもタクシー15分ほどですが💦

#8000もかけてみましたが朝6時までしか繋がらないみたいです😭

カロナールも持っていないので、9時すぎて小児科がだめそうなら耳鼻科や大きな総合病院に行ってみようと思います💦

ぐったりで食事もとれずハァハァしながらうなされてるのでどうにか薬を手に入れてあげたいです…

• 10月11日
ぴよこ

耳鼻科はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    熱だけでも耳鼻科診てもらえるんですね😳
    小児科に電話してだめそうなら行ってみます!!

• 10月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは小児科予約取れない時は耳鼻科行ってます!
    喘息症状ある時は小児科にしてますが、あまり心配ない発熱(感染症だろうなぁというもの)は予約の取りやすい耳鼻科ですませてます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は電話でもネット予約しか受けてませんと言われてしまいましたが、耳鼻科で予約とれました😭🙌
    ありがとうございます!!

• 10月11日
スポンジ

40℃あるなら状況見て差し込んでくれませんかね?
電話して聞いてみた方が良いです。
あとはファストドクターなど探してみるのも一つの手ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

小児科に電話してみましたがどこもネット予約しか受けてませんと言われてしまいました…💦

ですが今回は耳鼻科で予約とれました😭🙌
    次回ファストドクターも頭に入れておきます。ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
診察の結果インフルでした💦

診察から薬もらうまでになんと3時間半かかりましたがなんとか薬が手に入ってよかったです😭

あろは

無事に診てもらえて良かったです😭インフルだったんですね…うちは昨日、溶連菌で陽性でした🥲

お互いに何の病気かわかって一安心ですね。お互いにお大事に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございました!!
    待ち時間長すぎて子供ぐったりでしたが無事に薬を飲ませられてよかったです💦

あろはさんも看病で大変だと思いますがお互い頑張りましょう😭🙌

• 10月11日