赤くぶつぶつができた赤ちゃんのお肌について、おむつかぶれか蒸れかわからない状況。この場合、どうすればいいでしょうか?
こんばんわ😊
男の子お持ちのママさんへ
教えてください。
おむつかぶれからなのか?蒸れてからなのか?わからないんですが…
たまたまの裏側をみたらぶつぶつができていました。
たまたまの裏側は、赤くぶつぶつも赤いです。
この場合どうしたらいいですか?
- ともっぺ(9歳)
コメント
さくらもち☆
蒸れてなることが多いと思います。
ポリベビーやベビームヒなどを赤くなってた時に軽く塗ってからおむつ履かせるだけですぐになくなります。それがただれると長引きますのでみつけたらすぐにクリーム塗ることにしてます。3時間くらいの目安でオムツみるといいですよ〜。
あんじゅ620
ポリベビーつかってますよ!
うちはたまたまの下とか
太ももの付け根などよく赤くなります😢
このまえはおしっこがでる先端が赤く腫れてて焦りました(;-;)
赤くなってしまったときはこまめにおむつ替えて様子みてあげてください😳
ともっぺ
ありがとございます。
ベビームヒですね。早速買ってきます。
さくらもち☆
ポリベビーは昔からあって結構刺激も少ないので治りは遅いですが時間かけた分綺麗になります。ムヒは子によって合う合わないあるので一番いいのは皮膚科へ一度かかり塗薬を出してもらうといいと思います☆
男の子はたまたまと常にくっついてるので蒸れやすいみたいです💦すぐに良くなるといいですね✨
ともっぺ
ポリベビーにしよう
皮膚科…近所になくて、小児科でもみてもらえますか?
さくらもち☆
小児科によっては保湿剤とかしか出してくれなかったりする所もあるのでできれば皮膚科のほうがいいです。私は息子生後3か月前におしりかぶれで悩み小児科へ行きまして薬をもらいましたが全然効果が見られず、周りがいいと言う皮膚科へ足を伸ばして行きました☆そのかいあってかもらった塗薬使って二日目には綺麗に治りました。その塗薬1歳8カ月の今も使ってます。たくさん塗らなくても効果ありなのでお得で助かってます。
ともっぺ
やはり皮膚科に、行った方がいいですよね。
探します😑
早めに治ったほうが、いいですもんね