※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

『あー、男の子だなあ』『あー、女の子だなあ』と感じたエピソードあり…

『あー、男の子だなあ』『あー、女の子だなあ』と感じたエピソードありますか?

最近まだ一歳の息子が変顔を覚えて
ベビーサークルに顔を押し付けて変顔をして
私を笑かせてくるので、『あー、男の子だなあ』と
思いまして…(笑)

みなさんどんな時に感じられたのか
純粋に知りたいです☺️

性別のことで気分害されたら申し訳ありません💦

コメント

おでんくん

夏になって外で蝉が鳴き始めると、セミ取りに朝早くから家を出て、虫かごの中いっぱい蝉捕まえてきたときは、男の子やなあ…と思いました😂

はじめてのママリ🔰

2歳前ですが洋服でピンクとかリボンとかフリフリスカートやプリンセスを選んでくるときは女の子だなあと感じてます😂

ママリ

ドアの一部が半透明ガラスで、うちの子たちは女の子ですが顔を押し付けて変顔してましたww

最近はプリンセスとかに興味を持ち始めて女の子だなぁと感じましたね😂

はじめてのママリ

体を動かすことがとにかく好きなのと、ヒーローごっこでパンチしてきたり、ダンゴムシが好きすぎてずっと探しているとかで男の子だなぁと感じます(笑)

ママリ

髪型の指定とか、化粧したいとか言われると、あー女の子だなぁと思います🎀

ママリ

男の子→折り畳み傘を使用2回目で壊してきた、30センチ物差しを持っていった初日に真っ二つにしてきた🫠
ランドセルの横の金具は1年生で壊れて修理に出しました。
物をすぐ壊すは男の子あるあるかなぁと。

女の子→年中さんごろから、私のメイク道具に興味をもち、100均などでメイク道具をねだる
保育園時代から子供用のメイクセットで一生懸命メイクしたり、剥がせるネイルしたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

男の子エピソードたくさんあります💞
息子が1歳半くらいの頃、農道を散歩していたら前からわんわん吠える犬が来て。
私が犬苦手で立ち止まっていたら、息子が私の前に立ちはだかり両手を広げ、私を守るような仕草をしてくれてめっちゃ帰り道泣きました😭

あと今もう小1なんですが、買い物行ったりすると必ず荷物持ってくれます😂
ギチギチの袋2個とか持っていてもどっちも持つと聞かなくて、顔真っ赤にしながらだいじょぶだいじょぶ言うのが頼もしいです☺️
男の子本当にかわいいです。

3歳娘もいますが…
ウィンドウショッピングだけでご機嫌とかパパに一緒に文句(ゴミかたして💢とかソファーで寝るな💢)とか言ってくれるとこ「女子やなぁ」って思います(笑)

はじめてのママリ🔰

3歳。
ジャングルジムの上乗って、
手を離してわーいみたいなことやってた時です。
⚠️危険なのですぐ注意しました😱

ママリ

息子が「𓏸𓏸はヒーローだ!!えいえいっ」と空にいる何かと戦っている時に男の子やなぁ、、と思います😂
後は保育園で鬼ごっことかしてる時に先生に「𓏸𓏸がいるから大丈夫よ!」とお友達から守ってくれたエピを何度か聞いたりしてる時も思います😂
イケメンに育ちそうです笑笑笑