※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが白米を嫌いで、夕飯に何を出したらいいか相談中。白米はあまり食べないが、麺類は好き。カレーや炒飯はNG。毎日食べるように促しているが、夜の麺類は抵抗がある。

3歳くらいのお子さんで白米嫌いなお子さん、夕飯は何あげてますか?
朝はパン、昼は給食、夜は一応白米だしてます。土日の昼は麺類多めです。
白米食べないことはないけど、あまり食が進まない感じです。でも毎日麺類あげるのには抵抗あってって感じです💦
カレー、炒飯、炊き込みご飯にしたら余計食べません😅まだふりかけご飯の方が食べます。
毎日、早く食べて、ぱくぱく食べなさいなど言ってます。
麺類はお昼のイメージあって、私小さい頃、夜に麺類が出なかったからだと思います。

コメント

tommy

平日の夜は週1で麺類にしてます。
・焼きうどん
・焼きそば
・焼きビーフン
・パスタ など🍜🍝

白米より麺類の方がご飯の進みもよくて野菜も食べてくれるのでそうしてます。
ご飯の時はふりかけかけてます。ちょっとお高めですが魚のふりかけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お野菜入り食べてくれるならいいですね😊
    うちは基本具なししか食べてくれません💦
    お高めふりかけなら食べてくれるんですね😆
    ありがとうございます😊

• 10月11日
まゃん

お子さんの好きなふりかけとかキャラクターの、海苔とかでためしてみたらどうですか?
おにぎりにして海苔で顔作ったりとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなふりかけ、キャラクターのおにぎりにしても最初の二口くらいは食べてくれますが、後は同じなんです😅
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ありんこ

3歳なりたてでご飯あまり食べない時、冷凍の焼きおにぎりを私が食べていたら欲しがって食べたことがあります。

それまでは小さいおにぎりにしてみたり、キャラデコのせたりして何とか少し食べるくらいでした。

夜より朝の方がご飯食べてくれることに気づいて、冷凍の焼きおにぎりなら食べることに気づく前は

朝はご飯、昼は給食(弁当)、夜は手作りの蒸しパンでした。
ベーコンとチーズ入りが好きで食べてましたね。 

今は白米も食べますが、焼きおにぎりは変わらず好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食べてくれるのいいですね😊
    焼きおにぎりも最初は珍しくて食べてましたが、今は変わらずって感じです😅
    ありがとうございます😊

• 10月11日
おたい

うちの息子も白米食べないです。。。

うちの場合は
そば飯やドリアなどのご飯が混ざっているのが分かりづらいものの方が食べます!
あと、麺類と違ってツルツルしないのが食べづらいのかなーと思い、ミネストローネやお行儀が悪いですがコーンスープ、お味噌汁に入れて騙し騙し食べさせています。

あとご飯食べないなって時は
米粉やライスヌードルも使ってます!
もはや母親の安心感のためだけに使ってるような感じですが。笑

食べてくれないと本当に栄養面が心配ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもラーメンに少し白米混ぜたりしてます。多いとこれまた食べてくれないんですよね😅
    コーンスープにも混ぜてますが、私が食べさせると食べてくれるんですが、自分からぱくぱく食べてほしいです💦
    ライスヌードル、試したことないので、買ってみます。 
    母親の安心感、わかります😆
    ありがとうございます😊

• 10月11日