※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が目立つのは人それぞれ。周りに気づかれるのは20週ごろが一般的です。

14wの初マタです。お腹は出ていますが服のお陰で目立っていないため、周りからは妊娠していると気付かれないです。皆さんは何週くらいから周りが見てもわかるくらいお腹が出てきましたか?

コメント

ごまもっち

私は元々肥満なこともあり、ようやく最近お腹が出て来ました><
自分では20wぐらいから出て来てた感じがしてます!

Mi✩ママ

私は安定期入る前ぐらいだったと思います。
それまではポコってお腹が出ててただのデブみたいでした😭💦

ダダンダン

私は全然お腹が出なくて7ヶ月まで妊婦と思われてなかったです!!
公共交通機関とか使う時はマタニティマークつけたほうがいいですよ!♡

お大事にしてくださいね!

ゆうり

私もまったく目立ちませんでした。お腹が出始めたのは5ヵ月頃だったけど、みんながわかるくらいになったのは7ヵ月です😅

まよもよ

私も制服の上からカーディガンで今まで気づかれなかったのに今週に入ってみんなからもしかしてって言われるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

ぴーちゃん

どう見ても妊婦だな。って周りから思われたのは私はお腹が前に出るより横に出てしまっていて7カ月すぎてからでした!(о´∀`о)

ポテト

今の時期だと着込むので余計にわかりづらいですよね💦💦
私は5ヶ月入る前から服の上から少し出てるかなーって感じでしたが…
今はだいぶ妊婦っぽいおなかになって来たので、友達に会うと結構出てるねーと言われます🙆

🍓(20)

私は双子なんですが5か月頃から
ゆわれるようになりました!!

ゆう

16wくらいからTHE妊婦でした笑
今はコート着ててもわかるって言われます!

みぃ

22週くらいからふっくらしてきて28週くらいで周りから見てもわかるようになりましたよ︎︎︎︎☺︎

みちる

8ヶ月過ぎた頃からお腹がぽーんと出るようになって、聞かれるようになりました!それまでは全然わかんないねーと言われるくらいでした😅

美月✲りくママ✲

7ヵ月くらいにはわかってもらえるほどお腹出てきました!
女性は気づく人けっこういた気がします(^^)
でも冬場ということもあり、厚手の服を着ていたので旦那にはお腹を直接触らせたりしないとわからないと言われました^^;
マタニティマークは確かに必要ですね!

noche。

私も身長が高いせいか全然周りから妊婦として見られてなかったですよ(笑)
重いものを店員さんに運んでもらいたかったのでお願いしたら「???」って顔されたことあります(笑)
私も確か7ヶ月の終わりぐらいだと初めてあった人も妊婦ってわかってくれたと思います(笑)
お腹も重く感じなかったしいつも通り歩けてたので後ろから見ただけじゃ妊婦には思われなかったです(笑)
今でも赤ちゃんは3000g近くありますが仰向けでも寝れます😊

かなかな

5ヶ月位から
周りの人から気付かれるようになりました!