※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月里帰りせずに過ごした方が、何年後かに体調が悪化しているという経験を共有しています。里帰りせずに2人目を出産した際には心配しましたが、3年後に頭痛や体調不良が増え、将来のことが心配です。皆さんはどう思いますか?

産後1ヶ月里帰りせずちゃんと休まずに
過ごした方、、

何年後かにガタきてますか?笑

私は2人とも
里帰りしておらず
1人目は早産で産後すぐから1ヶ月半
高速1時間の場所まで運転して母乳届けたり
2人目は帝王切開で里帰りせず死ぬかとおもいました笑

それから
3年後、
頭痛がひどくなったり体調が本当にわるいです、
40代になったらもっとガタきそうでこわいです。

みなさんどうですか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

2人目は里帰りせず、退院後これくらいなら…とちょこまか動いていたらガタガタになりました🤣

常に不調で、偏頭痛もずっとでしたが漢方内科に通って症状が良くなりました。
で、今は週2〜3のパートに行けるように。ガッツリ働くのは無理ですが、ルーティンで身体を慣らしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガタガタ😭💦

偏頭痛私もなんですよね😭
    漢方でも効くんですね😭💕
    漢方にかえようかな…

更年期が怖いですよね💦

• 10月11日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

パートの先輩方(おばちゃん)が、更年期の辛さを教えてくれて…結構辛そうです🥲

大体1ヶ月半から2ヶ月おきに受診してますが、季節や体調に合わせて漢方も変えてます。
    頭痛薬を飲む回数が格段に減ったのは良かったですね☺️
    更年期に効く漢方もあるし保険適用なので、これからもら続けたいなと思ってます。
    ママリさんも少しでも体調が良くなりますように✨️

• 10月11日