※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-.
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種日に、鼻水や咳があれば接種を控えるか悩んでいます。経験を教えてください。病院に電話しようか迷っています。

宮城県 未就学児

インフルエンザ予防接種日に、熱は無くても、鼻水や咳がどちらかでもチラッとあればしないほうが良い! とかしないでください! とか言われた方や経験談ある方いらっしゃれば教えてください‼️

一応本日辺りには病院に電話してみようかなーとは思っていますが…。

コメント

ままり

我が家は、インフルエンザ予防接種予約してた日に
午前中に、熱なし鼻水で受診したら
鼻水だけなら予防接種受けて大丈夫よーと言われて、予約していた午後に無事接種できました!

クローバー

うちも昨日、朝ちょっと咳してたと伝えましたがそれくらいなら大丈夫~と打ってくれました。

はじめてのママリ

ダメとは言われたことはないですが
風邪気味で弱ってる状態だと副反応でお熱出たりするかなーと思ってなるべく何もない時に打つようにしてます><

ワンコ

前回風邪気味でしたが大丈夫でした!

初夏☀️

今までに風邪の症状があっても
打てないってことは1回もなかったです💦

ゆいやま⛄️🖤💙

数日前にインフルエンザの予防接種受けましたが、子ども2人共咳出てましたが受けられました☺️

同じく宮城県です!

ma-.


まとめての返信で失礼致します。
病院に朝イチに電話し、前日迄には先生に診ていただいた方が間違いないとの事で、急遽病院にて診てもらい、今の段階ならば打っても大丈夫👌 と言われました。
熱あり・咳や鼻水がすごいとかならば厳しいから延期だねー。 と言われました。

皆様ありがとうございました😊