※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

新生児湿疹で悩んでいます。皮膚科に行くべきか迷っています。保湿しているのに原因がわからず困っています。

新生児湿疹について

生後2週間過ぎたあたりから首周りや顔に
湿疹が出来始めました。
首周りに関しては洋服に黄色い汁がつくようになってしまいました💦
1ヶ月検診が20日にあるのですが、待たずに皮膚科に連れてった方が良いですか?😭
病院に新生児連れて行くの抵抗があります。
沐浴の時しっかり洗って保湿してたんだけどな😭
上の子の時もだけど何が原因なんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も上の子よりブツブツが出て耳の後ろにも出来てて黄色い汁が出てました💦

わたしも病院受診迷いましたが1週間後に1ヶ月検診があって結局それまで待ちました。
こまめに濡らしたガーゼで拭いてあげて保湿してたら少しは良くなりました。

でもやっぱり1ヶ月検診でもらった薬を塗ったらすぐに良くなったのであまりにもひどくなったら本人も痛いとか痒いとかありそうなので受診しても良いかもです😅

• ちーな

ちーな

耳の後ろもぶつぶつと黄色い汁が出てました😭
    ガーゼや脱脂綿で拭き取ってあげたいのですが刺激にならないですかね🥺

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹出てるとき石鹸つけて洗っていいとも言われたから多分大丈夫かと…
    でも逆に荒れそうで心配ですよね💦

汗とかもかいてるだろうし私は軽く拭いて保湿してました。

• 10月11日
  • ちーな

ちーな

清潔に保つ為にもベビーソープは使っているのですが
    洗って保湿しても中々良くならず赤ちゃんの肌って難しいですね😭
    あまりにも酷くなるようだったら皮膚科行ってみます😭

• 10月11日