※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヘイラ
お仕事

主人の転勤で群馬県に引っ越し、保育園に通いながら事務の仕事を探しています。子育てに理解のある職場を求めていますが、なかなか難しい状況で焦っています。就活はハローワークとネットで行っています。

主人の転勤で群馬県へ引っ越して、4月から保育園なので就活をしています。

以前は多少ブラック気質な会社でも給料に釣られて働いていましたが、自宅や保育園の近くで子育てに理解がある職場じゃないと続けられない!と思って探してます。

事務経験しかないので事務希望なのですが、なかなか…😥

慣らし保育のため5月からスタートなので難しいのか😩
大体事務は求人1人だし、わざわざ0歳ママを雇いたいとは思わないんじゃないか?
スーパーのレジとか立ち仕事しかないのかな…と少し弱気&焦ってます💦

みなさんは何処で就活を成功させましたか⁉️
私はハローワークとネット(登録はせずにマイナビ、リクナビなど)で探してます。

早く決まって安心して保育園準備したいです(´;ω;`)💔

コメント

さとはな

おはようございます。
娘と一緒に寝てしまい、この時間に目が覚めました(^o^;

私は娘が5ヶ月のころから働いていますが、職場に保育園があり(認可)そこに職員は月10000で預かってくれます。
保育園があるだけに、妊娠・出産・子育てにとても理解がありそのような理由での退職者はほとんどいません。
私も事務員ですが全部で事務は3人(扶養内のパート)います。

なかなか無いとは思いますが、ハローワークで事業所内保育しているところは無いか聞いてみてはいかがでしょうか?

• スヘイラ

スヘイラ

とても良い職場で働いてらっしゃるんですね✨
    今の所そのような会社はないみたいです💔
    事務ではないですが、ヤクルトレディはキツいですしね…

• 2月24日
ぽち

質問の回答にはなってないですが私もいま仕事を探してます

同じ悩みだったので投稿させてもらいました。
私は逆に事務経験がないので事務以外ですがヤクルト気になってました
でもバイク乗れないかなって感じで(笑)子供が小さいと保育園に預けても急に休むこともあるだろーし理解してくれるところってなかなかないですよね(´・ω・`)

• スヘイラ

スヘイラ

ヤクルトは向いてさえいえれば保育所付きだったりするし良いですよね!
    バイク乗れないならダメですけど…😅
    同じような従業員がたくさんいればカバーし合えるんですけどねぇ( ´•ω•` )

• 2月27日