※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊娠・出産

不妊治療の病院最後の日。赤ちゃんの状態が心配で、薬の管理や安静が難しい状況。次の受診も早めにと言われ、不安が募る。

やっとここまできたー。
不妊治療の病院最後の日。

つわりやらで気持ち悪いけど、遠いけど、今日が最後だからって言い聞かせながらもうすぐ2歳になる息子と病院へ。

赤ちゃんは大きくなっててよかったーって思ったのに、胎嚢の上あたりに血が溜まってるって言われて、特に出血とかなかったからびっくり。

今出てるホルモン剤がもぉすぐ終わるから、そのタイミングで飲み薬で続けなかんらしい。

次の産婦人科も早い目に受診してねと言われて、不安だ、、、

お腹に貼るテープ、一回だけ一日張り替え忘れたことあったって、、、影響あるのかな、、

出来るだけ安静にって言われたけど、上の子の保育園の見学とかあって今週来週1日ずつやけど予定あるし、つわりも気持ち悪いし、どうしたらいいものか。。

早めに産婦人科行ってって言われたのも不安やー。。

コメント

はじめてのママリ

不妊クリニック卒業おめでとうございます☺️
私も10週の時に卒業しました⭐️

不妊クリニックって陽性確認から卒業までがとても長く感じますよね😂
いろいろ超えていかなければいけないことがあってわたしも毎回毎回不安でした💦
今も不安ですが😅

お腹に張るテープってエストラーナテープですかね?

私の通っていた病院は陽性判定とともにテープはなしになり膣錠と薬のみだったのでテープはたぶん1日忘れても大丈夫だったんじゃないかな?とは思います!

上の子供がいるとなかなか安静も難しいですよね😣

私も今息子から家族みんなコロナが移り自宅待機中ですが妊婦で飲める薬がなく高熱も出たりして赤ちゃんが心配です😣

お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね👍

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます😭
    ほんと一日一日が長くて長くて、、
    毎日今日は大丈夫かな?
    気持ち悪いからいいのかな?とかずっと膣錠の時間が気になって時間におわれてるみたいで大変でした💦
    やっと今日でテープと膣錠が終わります😭
    と言っても昨日から飲み薬が14日分追加されたので結局まだ薬は続くんですけどこれで少し気持ち的に楽になりそうです💦

家族でコロナ💦
    飲める薬がないのが余計しんどいですよね💦
    高熱の中お子様のお世話に自分の体調にお疲れ様です💦
    無理しないようにしてくださいね💦

• 10月14日