※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

夜間の授乳でイライラしています。生後1ヶ月で完母ですが、授乳に苦労しています。寝かしつけも難しく、自分を責めています。

夜間の授乳にイライラしちゃいます。今生後1ヶ月です。
完母なんですけど、乳首を口に加えさせても探してます。
すぐ寝ちゃっておきてって声掛けながら上げてます。
寝た。って思ってベッド置くと泣くし。
こんだけでイライラしてる自分が情けないし、ダメな母親だな。ってつくづく思います。

コメント

眠いしイライラしますよね😭
まだおっぱいのむのも下手っぴですし疲れて寝てお腹すいたぁって泣くから何がしたいの?!って思います笑
夜間だけでも哺乳瓶であげたらよく寝てくれるかもしれませんよ?🥰
搾乳しておいたらあげる方も楽だし赤ちゃんも哺乳瓶の方が飲みやすいので🙆‍♀️
ただ、それで乳首拒否されたらこまるので悩みどころではありますよね😭
あとはスワドル着せたらよく寝てくれます!🥰
おなかいっぱいで寝落ちしたところに素早くスワドル!で今は何とかなってます💦

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!!
    イライラしちゃって寝顔見た後にごめんね。毎回なってます。😿
    先週キツすぎて夜中ミルク上げてたんですけど、結局は2~3時間おきに起きちゃってダメでした(><)
    スワドルやっぱりいいんですね!!買ってみます!!

• 10月11日
ありあ

うちもおっぱい飲むの下手くそで咥えても位置が悪いのが首振ったり後ろにのけぞってきたりします💦
最近やーーっと咥えてから吸い始めるまでの時間が短くなってきたかなって感じです。
おっぱい吸うと安心して寝ちゃうんですよね👶
でも離れるとすぐ泣くっていう😂
イライラするのわかりますよ、というか私も同じです。
全然ダメじゃないです!!!
特に夜は周りも静かだから声も響くし、1人で授乳して…ってやってるとなんか孤独なんですよね😭

夜だけミルク飲ませるのもいいと思いますが、既に試されてるんですね!
3時間空くのであれば別に短い感じはしないですが、ミルクだと作って冷まして、飲ませたら洗って消毒して…って手間かかりますよね😇
それも大変だと思うので、私も上の方と一緒でスワドルおすすめします🙆‍♀️
うちは夜の9時頃になったらスワドル着せて授乳して寝かす感じです。
大体そのまま朝の6時頃まで寝てます🤭さすがに自分が寝る前に1回授乳はしますが😂笑

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!!
    同じ方いて良かったです😿😿
    イライラしちゃうの自分だけかと思ってました笑
    洗いもんだのなんだのがめんどくさくて😇
    スワドル買ってみます!!!

• 10月11日