※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳娘が熱出し、お腹痛そう。熱性痙攣心配。病気流行中で不安。眠りについた。

【5歳娘の熱性痙攣の心配と、お腹の痛みについて】

熱せん妄でしょうか?
5歳娘がいきなり39度近くまで熱出たので熱性痙攣が怖くて見張ってるんですが、うなされたと思ったらうんちしたそうな感じで身体に力が入っててお腹も音なってて、
「お腹痛い?うんち出そう?」って聞いたら「ううん」と言うので、意識あるから痙攣じゃないなと思って「1回座ってみる?」と肩に手を添えて聞いたら両手で自分の頬を抑えて「やめてやめて」と泣き出しました。
身体に触れるのをやめて様子を見てたら眠りにつきました。

熱性痙攣なった事ないんですが、今幼稚園で謎の高熱が流行っていて(何の検査しても陰性らしいです)、熱性痙攣初めてなったって話を何人かから聞いたので怖いです😭

コメント

しゃるる🏎

子どもが熱性痙攣、起こします。うちの場合は白目むくまではないですが一点を見つめて動かなくなります。その時は息してません。両手足がピクピクってなります。もちろん会話できません。