※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がコロナ陽性で座薬使用後、嘔吐しました。連絡すべきか、どこに連絡すればいいでしょうか?同様の経験の方、教えてください。

生後3ヶ月の息子がコロナにかかりました。病院行ってコロナの検査したら陽性で、座薬をもらったので22:00頃に使用しました。1時間前にミルクをあげて全部飲んだのですが、さっき噴水のような嘔吐をしました。これってすぐ連絡した方がいいんですかね??同じような状況になったことある方教えてください😭😭連絡するとしたらどこにかければいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬をいれて熱の状況はどうなってますか?
上がり続けてるなら夜間救急連れてくことも考えても良いかもです。体調悪い時はそのくらいの月齢なら吐き戻すことは珍しくないので、
吐き戻したから連絡、というよりかは熱やその他の全体症状次第な気がします…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡するなら#8000かお住まいの地域の夜間救急ですね。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
ミルクは飲むけど噴水のように吐く
って感じでした。

脱水が心配なのでたくさん飲ませるより
少量ずつ飲ませた方がいいと思います。

病院にいくなら夜間救急やってるとこを
調べて電話していきました!

ままり

座薬で熱が下がるなら少し様子見しながら、1回量を減らして回数多めでミルク飲ませます!
おしっこの回数が少ないと感じるようなら電話相談して救急に行きます🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
熱は今37.2で下がってるんですが、また噴水のように吐きました😭 飲んだミルクほぼ出てると思います。また少量飲ませた方がいいですかね?

ままり

嘔吐を繰り返すなら脱水が心配なので、住んでいる地域の電話相談にかけれませんか??
そこにかけたら救急受診の目安と今の時間 小児科医が夜間対応してる病院を教えてくれるはずです😭💦

りも

生後2ヶ月の頃にコロナになり、月齢が低いという事で入院しました。3時間置きにミルクを欲しがり泣く息子でしたが、その時は熱も38度超えしており、ピタッと欲しがらず、静かに寝るばかりでした。結局、脱水の心配があるため土曜日でしたが入院という流れになりましたね😅その後は2日程で回復したので、早めの対処をオススメします!