※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の昼寝について相談です。現在は朝1回、午後1回寝かせていますが、もう1回寝かせるべきでしょうか?朝は寝たがらないこともあります。

1歳になった娘の昼寝について。
現在は、8時起床→10時半から1時間朝寝。
お昼ご飯後、14時から1時間半くらい昼寝してます。
1歳だと日中まだ2回寝かせてますか?😭
朝寝で寝たがらない時結構あるのですが
寝て欲しいのでなんとか寝かせてます(笑)
長女の時どんなんだったか忘れてしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ

下の子が一歳3ヶ月ですが、11時半にお昼後、12時〜14時くらいまでの1回です🥺
沢山寝て欲しいですよね😂笑

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    1回なんですね🥹👏🏻
    ほんと沢山寝てほしいです(笑)
    夜は何時頃寝ますか?🥺

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は19時〜に寝て、7時に起きてます🥺

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も上の子、無理やり朝寝させてました😅

下は上の子の予定に合わせて行動してたので、1歳では朝寝してません🤣
その代わり12時過ぎに寝てました(笑)

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    買い物とか行くと寝る時間狂って30分しか寝なかったりとか多くて機嫌悪くて泣いてることが結構あって、、😭
    寝て欲しい気持ちは山々だけど、1回でいいのかなぁ?とも思います😅

    • 10月11日
ママリ🔰

娘がそれくらいのときはまだ三回寝てました🤣
朝の起床から昼寝のパターンも全く一緒で、プラス夕方17時頃~一時間くらい寝てました。

いまは11時頃と17時頃の二回寝て、どちらかは2時間くらいがっつり寝ます!

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    3回ですか〜!!🫣
    うちもそのくらい寝て欲しい…(笑)
    そのくらい寝ても、夜中起きたりすることなく寝てくれますか?🥺

    • 10月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    夜中は断乳したあとは起きずに朝まで寝てくれます!
    断乳は1歳半頃しました!それまではちょくちょく起きて授乳してました!

    • 10月11日