※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
ココロ・悩み

出産後5ヶ月から月に2回不眠になります。対処法や病院相談を知りたいです。新生児の頃は寝れていたが、今は神経質で寝つけず、娘と一緒に寝るのも不安。夜泣きの緊張もあり、不眠が続くことがしんどいです。

【新生児の頃は寝れていたのに、出産して5ヶ月後から月に2回くらい不眠になることについて、対処方法や病院の相談について知りたいです】

出産して5ヶ月後から
月に2回くらい不眠になります。
逆に新生児の頃は
3時間おきの授乳でしたが
ミルクあげたら次のミルクまで
寝れてましたし、
朝まで寝られず困ったことは
なかったです。

今では23時に布団に入り
1時間以上寝つけません。
ひどい時は朝の四時に
やっと寝付けます。

もともと、神経質なタイプ
隣に人がいるとなかなか寝れない

子供が産まれて
娘と2人で寝ていますが 
寝相が悪く
動くたびに布団被ってないのでは
ないかとか気になって寝つけません。
ゴソゴソと音が聞こえてくるので
余計に気になります。

娘が生まれる前は旦那は
イビキがうるさすぎて
全く寝ることができないので
別々の部屋で寝ていました。
なので常に1人で寝ていました。

夜泣きするのではないか
という緊張もあり寝れません。
(実際夜泣きほぼしたことないです)

でも毎日不眠ではなく
月に数回なんです。
でも、寝れないことから
一日中体調悪いしめっちゃしんどいです。

極限に眠いのに今日は
娘が2.5時間も昼寝していたのに
その間も寝れませんでした。。


似たような方いますか?
どう対処しましたか?
病院ですかね??

出産するまえは
不眠なんてなったことなかったです。
次の日が全身麻酔の手術を
控えていた前日もぐっすり
寝れていたぐらいです。

不眠について調べましたが
寝る直前は携帯などは
控えたほうがいいみたいですね、
これは明日から気をつけようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

めーーーちゃくちゃわかります。
もう母になった瞬間から意思疎通ができない死んでしまうかもしれない生き物を見てる以上スッとは寝られなくなりました。
おかげで本当に本当にクマも酷くなったし肌は荒れるし小じわもできるし、、、
体調面だけじゃなくて寝不足とストレスは美容にも大敵なんだと改めて実感するくらいでした💦
私はとにかく子供のお昼寝の時間に一緒に寝たりコーヒーを辞めたり携帯をやめたりとできる事を少しでもやっています😭
それでも以前までぐっすりは寝れませんが‥
母の宿命なのでしょうか‥
女性は強いですよね

み

私は気圧の変化があったり気圧が低いと入眠が難しくなります。
雨の日とか眠れないです。
気圧は関係なさそうですかね?🤔
もしお子さんのお布団気になるようでしたら、スリーパーにした方が窒息もないですし安心かと思います!