※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人がうるさいです…愚痴です…分譲マンションを賃貸で借りています。普…

隣人がうるさいです…
愚痴です…

分譲マンションを賃貸で借りています。
普段は、リフォームの工事なんかでない限りほとんど音は聞こえないくらい、ちゃんとした造りのマンションです。

前に住んでいた賃貸マンションは、壁や床が薄いのか?、上の階の子供の足音が尋常じゃなく響いて耐えられなかったので引っ越しました。
なので快適〜と喜んでいたのですが。。

夜中に隣人がギター弾いて大声で熱唱するのです😭家族構成知らないのですが、男の人の声です。(子供じゃない)
今日なんてシャウトしてました😭😭🤯
おかげでうちの🐶が震えていて可哀想です。

うちも娘👶が生まれて、泣き声や足バタバタの音で周りには迷惑掛けているかもしれません。
でも…大人が夜中に熱唱するのは…😢

そのうち管理人さんに相談してみようかと思いますが、どうにも憤ってしまったので吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね…
たぶん声響かないって思ってやってるんでしょうけど隣の家に聞こえてたって気づいたらその男の人恥ずかしいでしょうね😂
早く静かになること祈ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    さすがに聞こえてないと思ってますよね…かなり酔いしれてる歌い方なので、ちょっと変わった人なのかもと不安です🤯

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその可能性もありますね💦
    歌い出したの最近ですか?
    管理人さんにその心配な点もご相談されると良いかもです!
    余談ですが我が家も前の家で隣人の夜の営みの声が大きくて何度も夜中起こされました…
    センシティブな内容なので指摘していいかわからず嫌がらせされるのも嫌で管理会社にたくさん相談しました😂

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

いえ、うちは2年ほど前に引っ越してきましたが、当時からたまに開幕する感じです🎤
    ベランダに鳥除けなのかトゲトゲみたいなのも置いてあってこわいので、ちゃんと管理人さんに心配な点は伝えておこうと思います😂
    夜の営みの声もなかなか困りますね😳管理会社さん、うまくオブラートに包むの難しそう😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的にジャイアンリサイタルあったんですね😂
    うちは全棟にポスト投函してくれたんですが、それでも収まらず結局お隣の奥さんのご懐妊で静かになりました😂
    マンションだとエレベーター掲示とかになりそうですが神経質な人ほどそういうの見るから効果あるといいですね🥹

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜ジャイアンほど音痴じゃないから無駄に耐えてしまった…🥲
    なんと!まさかのハッピーエンド、おめでとうございます😂
    はい…ちゃんと掲示見てくれて、自分だと気がついてくれることを祈ります🥹

• 10月11日
ママリ

楽器とかって普通のマンションで演奏していいんですか?😱
楽器可と規約に書いてないとダメだったような気がするんですけど…

夜中じゃなくても迷惑なので管理会社にすぐ電話した方が良いと思います😥

• ママリ

ママリ

知らなかったです😳
    楽器可なのかな…
    でもギターの音より歌声の方がはるかに大きいので、ギターが無くても無理です😂
    早めに相談してみますー🤯

• 10月10日
ゆか

独身の時に分譲賃貸に住んでいて、同じように隣から急にギターが聞こえてきて…しかも真夜中に💧
練習中なのか、たどたどしくて同じ旋律を何度も…
イラついて管理会社に連絡しましたが、分譲賃貸だと隣の部屋は違う家主で管理会社も違うから直接の注意ができないと言われ😱

エレベーターの壁に「夜中に楽器演奏の音が聞こえてきて迷惑となっています」という張り紙がされただけでした…
絶対に目にしてるのに止めることはなかったです…💢
分譲賃貸だと本当に音が聞こえないのに、よほどの音でやってますよね!
ギターならヘッドホン使え!と怒鳴りこみたくなりました…

同じ管理会社なら注意の連絡できるそうなので、同じ管理会社だといいですね💦

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます!
    ほんと、よほどの音だと思います😳同じ旋律の繰り返しとか、精神的にきそうですね😇
    管理会社が違うということがあるんですね!知らなかったです…そうじゃないといいな…
    夜中にそんなことできる人が、張り紙一枚で改めるなんて無いですかね🥲想いが通じることを祈ります😭

• 10月11日
スポンジ

分譲並みの設備を整えた賃貸ですが、夜中の楽器演奏ありました。
もうあんな時間帯に演奏するってアホですよね😂
今も時々ウーハーの音かな?ブーンボーンと響いてきますが、明らかなのは無くなりました。
うちも1回目掲示板、2回目エレベーターとはりがみされて、3回目『お前のことや!貼ってあんのがわからんのかー!!』と隣人にどやされてでやっと無くなりました🤣
マンションがしっかりしてて人の声全く聞こえないから、楽器も聞こえないと思ってたと言ったそうで呆れましたね。

• ママリ

ママリ

気が付かず、お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます!!
    聞こえていると分かっててやる人よりはマシかもしれないですが…張り紙で気が付かないとは、少しも心配してなかったんですね😅
    その隣人さん、勇者ですね🥹💗笑

• 10月12日