※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱と鼻水があり、検査を受けずにシロップのお薬をもらったが、心配。この症状で検査は必要ないのか、ウイルス系の風邪でも微熱や喉の痛みが出るのか気になる。

【微熱と鼻水だけなら検査は必要ないのか】

37度台の微熱と、鼻水があります💦特に保育園で流行ってるウイルスもないので、それを伝えたら検査は特に何もせずシロップのお薬だけもらって終わりました。
娘は喉が痛い〜とか、しんどいとか気持ち悪いとか時々言ってますが、基本的には元気そうです😣
心配性なので、、、検査しなかったけど何かウイルスじゃないか?と不安です。
こんなくらいの症状なら検査しないことが多いんですかね?様子見が多いですか?
ウイルス系じゃなくてただの風邪でも、喉痛くなったり微熱出たりしますか?

コメント

ママん

高熱が出ないと検査はしないかもしれませんね💦
季節の変わり目は特に普通の風邪は引きやすいですし…
ちなみにうちの娘の場合40℃近く熱出たのに検査したら陰性でただの風邪のときもありました😅症状は熱だけでした
長男は喉が痛くて熱が出て病院行ったらコロナインフル検索が陰性で喉が痛いならって溶連菌の検査したら陽性でした

はじめてのママリ🔰

検査して陽性になるようなウイルスや菌は高熱が出るんです。高熱が出ないならそれらにかかっていないと判断しているんだと思います。

高熱が出ても反応が出るのは翌日なのでやらないのかと。

保育園で流行っているものがあればそれだけの検査できますが、色々すると娘さんも何度も痛い思いしますよ。