※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
妊娠・出産

妊娠中のうつっぽさで楽しくない日々。寝れるけど楽しくない。相談先が分からず悩んでいます。産婦人科の先生に相談するべきでしょうか?

【妊娠中のうつっぽさについて】

3人目にしてうつっぽいです。

朝が来るので起きて、上の子の幼稚園の準備やら、下の子のお昼、夕飯の準備やら、やることはやれています。
ただ、今までの妊娠のように毎日楽しく充実した日々は過ごせておらず、このままで大丈夫なのかと心配になってます。

つわりで4kg程体重が落ちましたがその分は戻り、妊娠前±0kgにはなりましたが、特に食欲もなく…
子供と一緒に食事をするタイミングがあるから食べてるという感じです。
先日も友人の結婚式があり旦那に子供を任せて京都まで泊りがけで行ってきたのですが、一緒に招待された仲良しの友達といてもあまり心から楽しむことが出来ず、食べたいものも見たいところも探せず帰ってきました。

でも、うつっぽいという割には寝られてるし、生活も問題なくできています。
ただただ、楽しくない。という感じです。
この程度の症状なら相談してもなにも解決することは無いですかね?
というか、どこに相談するのがいいのかも分からず…
主人は週6で仕事で顔を合わせるのは朝の15分ほどなので話を聞いてもらうタイミングがなく、実家も近いのですが両親に話したくはありません。
産婦人科の先生がいいのでしょうか?

どなたかアドバイス頂けると助かります。

コメント

しんでんず

妊娠中、マタニティブルーとは違った感じで🤔無気力になりましたがおそらく貧血のせいでした💦

貧血があったため鉄剤を服用する指示だったんですが、気分が悪くなるためサボってまして…きちんと服用して食生活に鉄分を意識して取り入れると良くなりました。

そして良くなるとまたサボるので無気力になる、を繰り返していました(笑)

似てるなーと思い☺️