※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が保育園で落ち着きがなく、他の子と一緒に行動できない悩みです。同じような経験をしたお母さんのアドバイスを聞きたいそうです。

1歳9ヶ月の男の子なんですが、保育園で一人だけ
みんなと一緒に行動できないみたいです😨
落ち着きがなくみんな同じ場所でじっとしていても
一人で違うとこいっちゃったりするみたいです🤧
同じようなお子さんお持ちのお母さんいますか???
または前はそうだったけど今は成長して変わったって
話などありましたら聞きたいです🤢
今日個人懇談があって先生に言われてしまいまして、、

コメント

はじめてのママリ

保育園には通ったことがないので参考にならないかもしれませんが、うちは2歳過ぎてから幼稚園のプレに通ってて1人だけ違うことしてました。
座れないし、1人でウロウロしたり。😭💦
それでも3歳前にはじっと座ったりみんなと同じ行動ができるようになってたので、年齢の問題もあるのかなと思いました。
逆に2歳前でおとなしく従えるってすごいなと思いました。
うちは2人いますが、全然その頃はダメでした😭
今は年少と年長で、普通に集団行動してます。

ままり

1歳9ヶ月だとそんなもんじゃないですかね?😮‍💨息子、今でもうろちょろして先生のお隣にいますよ😂でも何も指摘されたことはないです🥺

• ままり

ままり

性格の問題もありそうですけどね🥹💓

• 10月10日
かか

うちの長男が2歳くらいまでそんな感じで保育園の先生に指摘されましたが3歳前には協調性のあるしっかり者になりました。
なんなら、集まるのが遅い子を呼びに行ったり先生のお手伝いしたがるタイプでした。
小1の今でも学校では優等生ぶってます。
家ではやんちゃですが😂

1、2歳は集団行動なんてできなくても年少までにどうにかなりますよ!