※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが寂しくて泣くのは普通ですか?昨日は一人にされて泣き、戻ると笑顔。今日も一時的に一人にされて泣いたけど、戻ると笑顔。こんな低月齢で寂しさを感じるのは珍しいですか?

【生後2ヶ月半の子が寂しくて泣くことについて】

生後2ヶ月半の子がいます。
このくらいでも寂しくて泣くってありますかね?

昨日、機嫌良さげにリビングでメリーを眺めていたのに、みんながダイニングでご飯食べ出して話が盛り上がっていたら泣きました。
そしてそばにいくとすぐ泣き止みニコニコ…。
今日も、寝る前の絵本を私と上の子と下の子3人で読んでいた途中に、上の子が「おしっこ!」となったのですぐ戻ってくるね〜と声をかけ私と上の子だけでトイレに行ったら泣きはじめ、戻ったら泣き止みあうあうと機嫌良さげにお喋りしてました。
まだこんなに低月齢なのに、寂しいとか訴えてくるんでしたっけ?😂
たまたまでしょうか?

コメント

きなこ

どうなんですかね〜?視力も悪いし真相はわかりませんが、でもありそうですよね😊

3ヶ月がいますが、ベビーベッドに近づくと目が合って嬉しそうにハフハフッてバタバタして、そのままベビーベットの前をスルーするとバタバタ落ち着いてチーーーンってなるのが面白いです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦

確かにまだ視力弱いですもんね…🤔
    でもやっぱりきなこもちさんのお子さんもあからさまにテンション上がってる感じですね👍🏻🤎
    ハフハフッてバタバタ、かわいすぎます😍✨
    ちゃんとチーンってなるのもかわいいい😍😍✨
    赤ちゃんって不思議で可愛い生き物ですね😂🩵

• 10月13日
はりー

本人にしかわかりませんが、寂しくて泣いてる!と思うと可愛らしいですね🤭
うちの子も同じ様なことが多くあり、ベビーベッドをダイニングテーブルの隣に移動してあげるとご機嫌になったりしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…!
    寂しくて泣くのかな?と思うと愛おしさ爆発します😂🤎
    はりーさんのお子さんも同じようなことがあったのですね!
    やっぱりあるあるなのかな…?
    うちはめっちゃ狭い賃貸なので、ダイニングにベビーベッドは無理そうですが、バウンサー出してきてみんなのそばにいられるようにしてみました〜!

• 10月13日
かな

それ同じようなことが次男くん明日で3ヶ月なんですが、2ヶ月半すぎた頃から人の気配がなくなると泣いたり叫んだりするようになりました!
様子を見にいくと、笑ったり嬉しそうに全身をバタバタさせています!

我が家では「人の気配無くなるん分かるんやね!天才やわ!」と親バカ発揮しています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!3ヶ月になられたのですね!
    おめでとう御座います🥳㊗️
    かなさんのお子さんも同じようなことがあったとのこと、気配がなくなると泣くってあるあるなんですかね〜!
    近付くと嬉しそうにするの可愛過ぎますよね😍🤎
    確かに天才!!って思っちゃいます😂🤎
    親バカ万歳です(笑)

• 10月13日
ちょん

うちも最近同じ感じです!
いつもの泣きとはちょっと違う甘えたような泣き方で、近くに行って声をかけると、嬉しそうにパタパタしたり、今日はニコニコしてました☺️💕
周りに誰もいなくなると、気配が消えて寂しいのか、泣いてます😂

他の要求があるなら、思いが通るまで泣くだろうし、機嫌が治ったってことは寂しかったか、構ってほしかったんだな!と、反応もかわいいのでプラスに捉えてます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょんさんのお子さんも同じようなことがあるのですね!
    近付いて嬉しそうにパタパタ動くの可愛過ぎますよね😭🩵🩵
    目はあまりまだ見えずとも、気配には敏感なんですかね、赤ちゃんって🥹✨
    確かにおっしゃる通り、要求が通らないと泣き続けますよね…泣き止むってことは見てほしかったってことになりますね!きっと!!😂🤎

• 10月13日